去年から大手物流会社で夜勤のバイトをしていたんだけれど。
 そこではあたしと同じ年のヒトが全然いなかった。

「アイツと同じ位じゃないはてなマーク

と言われて実際に年を聞くと、1個下とか1個上とか。

 そんなんばっかだったけれど、唯一同じ年のヒトがいたビックリマーク
(以下、T君)


 何ヶ月か一緒に仕事をしていたのに、喋るようになったのはここ3ヶ月位。
 仕事の関係で喋るようになってから携帯の番号は交換していたけれど、用事はなかったから電話なんてしたコトもなかった。
 あ、1度かかってきたコトはあるか。


 人が余っているから、もうあたしは週に1回土曜しか仕事を入れさせてもらえない。
 14日土曜も夜勤に入ったんだけれど、偶然近い場所で、仕事は暇だったから喋っていた。
 偶然休憩も一緒になったから喋っていたし、朝5時に仕事を終えて駐車場でも喋っていた。

 この夜勤、体力は使うけれど気が楽で、結構あたしに合っていると思う。

けど、全然仕事に入れさせてもらえないからやめようと思っていた。
 もう次のバイトは決まったし得意げ

 その旨T君にだけは告げ、アドレスの交換をした。
 話も合うし、おいしいラーメン屋さんを見付けたら知らせてもらおうと思って。



 そうしたら。
 明けて日曜日、家に帰ってお風呂に入っていたら電話がかかってきていた。
 メールまで来ていたから何かと思ったら。

 メールがちゃんと届いているか確認のための電話だったらしい(゜×゜*)プッ
 それから1時間半位喋っていた。


 日曜の夜。
 T君は銭湯へ行ったらしく、連れが出てくるまで暇だからとまた電話がかかってきた。
 たまたまそこの銭湯のタダ券を持っていたけれど、「遠いし1人じゃなぁ……」なんてポロっと言ったら、今度連れていってくれるとかΣ(・ω・ノ)ノ
 時間が合えばおいしいお店とかにも連れていってくれるらしいわにひひ


で、今日も昼過ぎに電話がかかってきた。
 その間も結構メールくれたりするんだけれど、メールの内容は日記チックなので、返信にちょっと困ったり汗




 同じ年だから親近感あるし、なんだか話も合うし、イイ友達見付けたね音譜ヽ(*´∀`)ノ