大槻ケンヂさんのミニミニのほほん学校で小明(あかり)さんの魅力を再認識 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

かまぼこのモバイル戦記オーズ・電王・オールライダーレッツゴーFUTABAwww-asagayanohohon
かまぼこのモバイル戦記オーズ・電王・オールライダーレッツゴーFUTABAwww-asagayanohohon2
アイドルライター小明(あかり)さんがゲスト出演したミニミニのほほん学校の記事ちょっと長いけど書けました。
のほほん学校は何年も続いているイベントで前売りが既に売り切れた状態で小明さんのゲスト出演が決まり、小明の生誕祭で発表されました。
阿佐ヶ谷ロフトは昨年北村ヂンさんの変なモノナイトで訪れているので今回で2度目です。
到着すると既に行列が出来ていました。
開演時間が近づくと背後から足音が聞こえてきました。
北村ヂンさん登場です。
小明のあかほんを鞄に入れて持ってきたようです。
バースペースで当日券を購入してドリンクと交換するバッジを受け取りました。
ヂンさんはカウンター席に座りMacBookAirで作業中でした。
つい靴を履いているか確認してしまいましたw
整理券無しだったのでしばらくバースペースでテレビ画面に映るステージの様子を見ていました。
イベントスペースへの入場は前売持参の人を待って立ち見ができそうなら店員さんが知らせてくれます。
店員さんがプロジェクターを調整してくれたので途中から大画面で熱唱するオーケンさんとファンタさんを見ていました。
CASIOのピアノを使ったコントの最中にイベントスペースへの入場が出来ました。
テーブルは無く、並んだ椅子に沢山の人、ステージではオーケンさんがピアノコントの続きをしていました。
盛り上がるとお客さんが食事しないので売上が伸びないとTBSラジオで誰かが言っていたのを思い出しました。
オーケンさんはギター練習を披露するイベントを計画中だそうです。
ハマっているiPhoneアプリは加護ちゃんの美人時計でステージ後方に用意されたスクリーンにバニーガールで裁判所に入ったり、柔道着を来た加護ちゃんが投影されていました。
この辺りで小明さんが登場しました。
緊張して小明のあかほんを下敷きにしそうになっていました。
ここからは小明さんの発言を中心に書きます。

小明さん「青春時代にオーケンさんのグミチョコレートパインを読んでそれ以来オーケンさんはこじらせた青春の救世主なんです。」
芸歴の話から大勢でクラブに打ち上げで行った話になり「隅の方で声優の話してたら男性に声かけられてカラに閉じこもっていたら沢尻エリカ様が来て「やめなよその娘そういうんじゃないから」と助けてくれた。」
「話してないから多分しょこたんの友達としか思われてないけど、その時からエリカ様が悪く言われるとあの娘はそういうんじゃないからって言うようになりました。」
「みんな私を通って売れていく歴ドルの美甘子も私のイベント来てたのに最近は来ない(前日にTwitterでやり取りしていました)まあ忙しいのは良いことなんですけど…私のイベント来ると良い事ありますよ。」
「エプドル時代の写真集が売れなくて6割返本だったから自費出版で出してます、小明のあかほんです。」
「中野ブロードウェイにあるタコシェというお店で売ってます。 そこに写真集を持っていった帰りにオーケンさんに会ってそしたら「小明ちゃんよろしくねって言われて」「えっ何が?」それがこれ…」
オーケンさん「中野ゾンビまつりのチラシでゾンビちゃん(小明)て書いてあるの見て小明ちゃん頑張ってるなって、女の子と好きな音楽聴きたかっただけなんですけどw」
方向性に悩む小明さんにオーケンさんは「前から言ってるけど引田天功の物真似やれば良いんだよ、引田天功アイドル」
小明さん「それはアイドルでは...引田天功さんの設定年齢も超えてしまったので…」
「この前TBSラジオ聞いてたらLiLiCoさんが出てきて笑顔が大事だとか暗い話は良くないとか言ってたんですけど、正論って怖いなと思って年中ホームパーティしてる人は違うなと…」
ファンタさん「詳しいね」
小明さん「うん本持ってるw」
「オーケンさんとは何度か対談させて頂いてるけどいつも一緒に取る写真の目が死んでいる、嫌なのかなぁと思ってブログに載せますね。」
続いてスクリーンにバンドのEL&Pが若かりし頃の映像が映り、次に最近の映像が映りました。
ドラムの人の体型の変化やオルガン担当の人が鍵盤にナイフを刺すパフォーマンスの危なっかしさに哀愁が漂っていました。
この辺りで小明さんがステージを離れました。
その後小明さんが後ろから登場したので挨拶しました。
ステージで話すオーケンさんの様子を見ていたので話しかけようとしたら急に緊張してしまい、上手く声が出ませんでした。
腹に力を入れたら思ったよりも声が出てしまい小明さんがしーとジェスチャーで声が出過ぎてることを教えてくれました。
休憩時間でもないのにステージでオーケンさんがトーク中に他で話すのはメインのオーケンさんの顔を潰す行為だし大きな声で周りの人も迷惑だったと思います。
1つの行動で2、3気付かせてくれる小明さんから学ぶことは多くとても尊敬しています。
大袈裟な言い方かもしれませんが、お会いする度に僕に無いものを全て持っていると思える人です。
イベントが終わり、小明さんがバースペースに登場しました。
新たにファンになった人を優先しようと思い、後ろに並びました。
列の後方から物販で小明のあかほんが完売してサインを書いている様子を見ていました。
自分の番になり、変なタイミングで話しかけてしまった事を言ったら「あ~良いですよ」と言ってくれました。
そして室内で薄着だった僕を心配してくれました。
この時僕は半袖で鞄の中に上着3枚入れてました。
以前より多く重ね着するようになったのは小明の生誕祭で出待ちした時に小明さんに「風邪引かないでね」と言われてからなのはここだけの話ですw
良い思い出がまた一つ増えました。

アイドルライター小明関連サイト
小明の秘話@随落日記 -ヤプログ-
小明 on Twitter
ニポポUstreamTV on USTREAM
サイマルラジオ
サイゾーテレビ@Ustream
サイゾーテレビ -ニコニコチャンネル-

小明の副作用関連記事
【小明の副作用】第15回生放送アーカイブ「ペニ○オークションでアレを落札!?」公開
第15回小明の副作用は22時からニコニコ生放送とUstreamで二元生中継
【小明の副作用】第14回生放送アーカイブ「お誕生日&新曲発表スペシャル!!」
第14回小明の副作用は23時からエンディングで誕生日カウントダウン、ニコニコとUstで二元生中継
【小明の副作用】2010総集編「君が笑う、それが僕のしあわせ」公開
小明の副作用総集編スペシャルは未公開動画あり
【小明の副作用】第13回生放送アーカイブ「NSP(ねたみ・そねみ・ポイント)を充填せよ!」公開
第13回小明の副作用は22時からニコニコとUstreamで2元生中継
【小明の副作用】第12回生放送アーカイブ「お金!うでし!大好きー!」公開
22時から小明の副作用ニコニコとUsteramで二元生中継
【小明の副作用】第11回生放送アーカイブ「ギックリ腰アイドル、略してギッドルの小明だよ☆」
小明(あかり)さんギックリ腰、もぐもぐ・ヂンさん風邪で明日はボロボロの生放送!?
小明の副作用でお馴染みサイゾーテレビのブログパーツ利用中
小明の副作用記念すべき第10回今夜22時ニコニコとUstreamで2元生中継
来週は小明(あかり)さんイベント、小明の副作用は記念すべき10回目
【小明の副作用】第9回生放送アーカイブ「アクティブぼっちは傷つかない」 公開
第9回小明の副作用22時からニコニコとUstreamで変なアイドル大活躍
【小明の副作用】第8回生放送アーカイブ「ザ・まだ本気出してないだけーズ
第8回小明の副作用本日22時からニコニコ生放送とUstreamまた暴走の予感w
小明の副作用第7回アーカイブ「謝れ!樫原さんに謝れ!!」公開
第7回小明の副作用は今夜22時からニコニコ生放送とUstreamで二次元中継
【小明の副作用】第6回生放送アーカイブ「便所メッシャーたちのGreatful Days」
もうすぐ小明の副作用ニコニコとUstreamで二次元中継
第5回小明の副作用 仕事選ばぬ美しき人々のソナタアーカイブ
小明の副作用今夜22時から重大発表!?、その前に今迄の復習
小明の副作用第4回アーカイブ公開、ニコニコ広告で宣伝しました。
第4回小明の副作用22時からUstreamとニコニコで生放送

アイドルライター小明関連記事
小明(あかり)さんが出演大槻ケンヂさんのミニミニのほほん学校阿佐ヶ谷ロフトは当日券若干あり
小明のあかほんサイン入りをタコシェで入手、サイン入りカレンダーは売り切れ
映画秘宝の2010ベスト10で小明さんがキックアスとアヒルの子を選出
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】
小明(あかり)さんのカラーグラビア掲載サイゾー2月号発売中
小明の生誕祭で購入したあかふく袋
小明の生誕祭で購入したあかほん
小明の生誕祭感想
小明(あかり)さんが21時から自宅でUstream配信
小明(あかり)さんのサイン付きカレンダー中野ブロードウェイ内タコシェで発売中
小明(あかり)さんのコラムが読めるBUBKAとアームズマガジン発売中
小明(あかり)さん連載と見開きグラビア、キックアスのヒットガールインタビュー等サイゾー発売中
小明(あかり)さんが部屋からプライベートをUstream生配信
小明の生誕祭前売り発売日に購入
小明(あかり)さんの誕生日をお祝いする小明の生誕祭、前売りは今日発売
ソルト&バイオハザードブルーレイ&DVD発売記念企画インタビューに小明(あかり)さん
小明(あかり)さんのカレンダーアイデアマンショップで発売中
小明(あかり)さんのコラム連載雑誌サイゾーとBUBKA
12月はメリーニポロック!?ローソンチケット前売り特典はあの通貨でキャッシュバックw
すっぴんが話題になった小明さんが明日のへんてこナイトに出演
小明さんのイベント前売り券ローチケで残りわずか
小明さんが出演しているニポポラジオのUstreamアーカイブ
すっぴんがアメーバニュースになった小明さん出演のニポポラジオ
小明さんが日曜の中野ゾンビ祭inレコミンツでゾンビ店員に!?
小明さんがアヒルの子トークイベントに出演します。
小明さんが新耳袋試写会でドッキリ仕掛人に
小明さんとしょこたんの初対面映像
小明さんが16時半から宍戸留美妹オーディション審査員でUstream生出演
ペタしてね