ヤマダLABI1総本店池袋のCELL REGZAと3Dテレビ | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

ヤマダLABI1総本店池袋の来店ポイントと地下の様子で書いたようにヤマダLABI1日本総本店池袋で地下1・2階を見てから1階のテレビ・デジタルレコーダーフロアに行きました。
とても広い売り場にテレビとレコーダーが並んでいて、座って寛ぎながら画質や使い勝手を試す事が出来ます。
通路を歩いていると店員さんの声が聞こえてきました。
店員さん「フレッツ加入でテレビ3万円割引です」
ボードと声で説明しています。
家電量販店ではお馴染みの光景です。
テレビやパソコンの購入と同時にプロバイダのADSLや光ファイバー回線を利用するプランに加入する事で2~3万円割引出来ます。
1年程前に知った事ですが、1件の契約でプロバイダから家電量販店に支払われる手数料はパソコンを10台売った時の利益より多く、販売員は研修で製品の知識や売り方と一緒にプロバイダ加入の案内の仕方を教わります。
12月発売予定のCELL REGZAが参考展示されていたので見てきました。
触れる事も出来ないので本当に見るだけですが、映像が綺麗でした。
ハイビジョン映像を流しているから綺麗なのは分かっていたのですが、しばらく釘付けになってしまいました。
画面に高画質をアピールする為の風景と機能の説明が表示されていました。
映像は綺麗でしたが、機能説明はニュースを見ていれば分かる事ばかりでカタログもありませんでした。
8チャンネル分を自動録画して録画内容を番組表のように表示してキーワード検索が出来たり、PS3と同じCPUのCELLを搭載する事で新たな高画質化処理やチャンネル切り替えの高速化を実現しています。
放送内容を分析して音声毎に聞き取り易いように処理を施す機能もあります。
CELL REGZAはレコーダー機能搭載の高価な機種だけで展開されますが、テレビ機能だけの機種にも対応機種を広げていずれ全ての機種でCELL REGZAの録画以外の全ての機能を使えるようになります。
予算が無いのに物欲が出てきました(/TДT)/。
CELL REGZAの近くには3Dテレビも展示されていました。
3Dテレビは裸眼でも立体映像を見る事が出来るテレビです。
展示されていた機種では大人ならテレビから4m離れると立体映像を見る事が出来るので周りに気を付けながら下がりました。
見事な立体映像でCELL REGZA同様、予算が無いのに物欲が出てきました(/TДT)/。
テレビフロアを満喫した後、さらに上の階に行きました。
続きは次の記事に書きます。

ヤマダLABI関連サイト
ヤマダLABI1総本店池袋

ヤマダ関連記事バックナンバー
ヤマダLABI1総本店池袋の来店ポイントと地下の様子
ブログテーマ家電
ペタしてね