レッツ・ハロウィン! | 若端創作文章工房

レッツ・ハロウィン!

 ハロウィンの夜、僕は彼女を自分の部屋に招き、ハロウィンの夜を楽しむ事にした。


 テーブルの上には彼女の手料理が並べられている。


 そして、御互いワインのグラスを手に取り、乾杯をしたその直後、呼び鈴が鳴った。

 僕は玄関に向かい、ドアを開ける。


 その瞬間、威勢の良い声が響いた!


「レッツ・ハローワークッ!」

「職安かっ!」


 ドアを開けて入ってきたのはお化けカボチャを被った……まではいいんだが、白いマントに黒いビキニパンツとブーツを履いた上半身裸のマッチョマン……と、言うよりカボチャの覆面を被ったプロレスラーにしか見えない男だった。


 彼女との一時を邪魔された僕は苛立ち気味にこう聞いた。

「で、あんた誰だ? つ~か、何しに来た?」

「早速だが、トリックオアトゥイートッ!!」


 つまり、『お菓子くれなきゃ、悪戯するぞ』と言う、ハロウィン御決まりの台詞だ。


「……って、それは子供の台詞であって、良い年こいた大人の言う台詞じゃないだろ」

「いいや、どう見たって俺は子供だろ!」

「何処がだ! 歳を言ってみろっ!」

「精神年齢10歳だ!」

「帰れ」

 そう言うと僕はドアを閉め、鍵を掛ける。

 テーブルに戻り、乾杯の続きをしようとしたその直後である!


 轟音と共に、先ほどのハロウィン男が部屋の壁を突き破り部屋に乱入した!


「もう一度言う! トリックオアトゥイート!!」

「あんた何やってんだァ!?」

「お菓子をくれないから、悪戯しただけだ!」

「いや、それどう考えても、悪戯越えて不法侵入だろ!」


 唖然とする僕と彼女を他所に、ハロウィン男は部屋の片隅に腰を下ろした。


「さぁ、俺のことは気にせず続けてくれたまえっ!」

「って、お前が何で居座るんだ?」


 そんな中、突如彼女が立ち上がり荷物を取る。


「…あの、ごめんなさい。私帰るね」

「あ・・・…ちょっと……」


 僕は彼女を引きとめようとしたが、彼女は早足で帰ってしまった。

 折角のハロウィンを邪魔され、僕はハロウィン男を睨む。


「お前のせいで、彼女帰ってしまったじゃないか!」

「ふっ、お前がお菓子をくれないからだ!」

「どんだけ陰湿な悪戯なんだお前!」


 怒鳴る僕に、男は手を差し出しこう言った。

「じゃ、お菓子を貰おうかッ!」

「って、勝手に人のうちの飯を食うなっ!」



 ハロウィンの夜は、カボチャ頭のプロレスラーに気をつけろ!


---


 いや、実は書き上げた時点で、ハロウィン終わってるんですけどね(爆)