ここらで創作雑感 | 若端創作文章工房

ここらで創作雑感


えと、今日は創作をお休みして、最近感じていることなど。


 そもそも、オイラってかなり気分屋な部分が多く、なんだか調子よく文章が沸いてくる事もあれば、なんだか急にやる気を無くす事が多いです。しかも、後者はPCの前に座っているとき。


 大抵、仕事中などに創作のネタが浮かび、PCの前に座ると忘れてしまうと言う悪循環が(自滅)


 ふと、面倒くさくなって『どうせ書いても反響無いんだし、いっそ創作辞めちゃおうか』と思うときもあります。が、気が付くとなんか無意識のうちになんかストーリーを考えてしまうと言う困った症状に。病気か俺(爆)




 正直、『自分が創作を続ける理由』って『単に書きたいから』なんですけど、じゃあ『自分が創作をする意義はあるの!?』と聞かれると正直なやんでいるのも事実です。


 時間もなく、満足のいく文章も書けるわけでもないし、ジャンルも決まっているわけでもない。しかも、連載休止中の作品も多々ありますし(自滅)


 それでも、ネットの向こう側でオイラの作品を読んで笑っている人がいると思うと、妄想せずに、書かずにいられないのです。


 まぁ、本当は『オイラが世の中に叫びたい事』を自分の『創作文章』として発信したいのが理想ですが、気が付くと単に笑いを発信しているだけだし。しかも大抵滑ってる(自滅)

 基本的にオイラの作品は『世の中が求めている』物とはかなりかけ離れているかもしれません。少なくとも『勢いだけで突っ走るナンセンスギャグ(たまにシリアス)』なんて、誰も求めてないと思います。ですが、オイラこの路線以外では書けそうも無いですし、やめるつもりも無いです(爆)

 

 少なくとも、オイラは『ブログ小説家』を名乗るのは恐れ多いので、『ブログ文章屋』として活動しています。ですが、いずれはなんかの賞に応募したいと言う野望はありますが……。


 ともあれ、焦らず気長に行きます。

 毎度バカらしい文章で『こいつ、バカじゃね?www』とも思われるかもしれませんが、たぶん創作は辞めないと思いますので、宜しくお願いします。


 今夜は寝ます。

 皆様、秋の夜長を楽しむのもよし、早めに体を休ませるのもよし。


 でも、無理はするなよっ! おれもしないぜっ!(意味不明)