大食い選手権に続く新たな選手権! | 若端創作文章工房

大食い選手権に続く新たな選手権!


『第1回、元祖・爆睡王選手権!!』


 さぁ、遂に始まりましたこの大会!


 これは大食い王選手権が人間の三大欲の一つである『食欲』に挑戦しているのに対して、これは人間の三大欲の一つ『睡眠欲』への挑戦です!


 いよいよ競技が始まります!


 最初の競技は、『いかにして早く眠りに就けるか』!!


 それでは……スタートです!!


 おっと! 出場者全員、スタート同時に一斉に眠りについたァ!!


 ……っと、ここで一人がうっかり頭を掻いてしまった! これは失格です!!



 ……


 …


 と、この予選で残った7人の挑戦者による決勝戦がこれから行われます!


 決勝戦は『どれだけ長く、目を覚まさずに眠れるか』!!


 スタートです!!




 ……さて、スタートから12時間が経過しましたが……おっと! ここで一人がうっかり目を覚ましてしまった! これは失格です!



 …と、スタートから既に40時間が経過し、今現在、漫画アシスタントとプログラマの2名により優勝が争われています!


 おーっと! いま漫画アシスタントがうっかり目を覚ましてしまいましたァ!!


 優勝はプログラマーだぁ!!!



 ……って、なかなか目を覚ましませんが……もしもしー? 生きてますかぁ?


 まさかこのまま死んでいるというオチじゃないでしょうね?


 解説者さん、これは一体?

「ん~、彼は10年前に就職して以来、ほとんど寝ていないそうですが……」

 でも、過労で死んでいたら優勝取り消しになってしまいますが……


 ……


 …


 おーっと! 今寝返りを打ったァ!

 この段階で初代王者はプログラマーに決定いたしましたァ!!


 では、表彰式ですが、プログラマーが起きた時点で行います。

「でも、いつ目を覚ますかわかりませんね」

 そうですね、何せ爆睡王。目覚し時計も効きませんからね。起きるまでそっとしてあげましょう!

「まぁ、このペースだとあと4年は寝てそうですね」

 これぞ、まさに爆睡王! 三年寝太郎の記録に挑戦しているのでしょうか?


 以上、また来年までごきげんよぉぉぉ~~~~~!!


「でも、本当に四年寝ていたら来年の大会、どうしましょうかね?」

 さぁ、そこまで考えていたら、このような企画通ってないと思いますがね。



---


 今日TVでやってた大食い王選手権を見て思いつきました。(爆)


 人間の三大欲である『食』があるなら、『睡眠』の試合もあっていいか、と。


 まぁ、とてつもなく退屈な勝負になりそうですが(自滅)



















=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


おまけ



『第1回、絶倫王選手権んんんんんん~~~~~~~!!』


 さぁ、始まりました! この大会は、人間の三大欲の残り一つ、『性欲』に対する大会であり……



諸般の事情により、放送中止