即興AIロボ イッシュンダーX | 若端創作文章工房

即興AIロボ イッシュンダーX

 怪ロボットは未だに暴れていた!

 早く倒さないと、街は全滅だ!


 ユウキ少年が叫ぶ!

「博士! このままでは!」

「心配は要らない。そんな事もあろうかと、次のロボットを造っておいた」

「……って、またロボワン用のじゃないですよね?」

「今度はれっきとした戦闘ロボットだ」

 その時、二人の前に現れる身長1.8mほどのロボット!

「これが、ワシの開発したイッシュンダーXだ!」

「博士? でもあのロボット、身長50mはあるんですよ!?」

「小さいからってバカにするな、こいつはこの体で、113万4875馬力のパワーを秘めてるのだ!」

「随分数字が微妙ですね」

「それに、こいつはAIで判断して動くので、奴の弱点も見つけ出してくれるだろう!」

『ダー!』

 イッシュンダーXが雄叫びを上げる!


 叫ぶユウキ少年!

「行け! イッシュンダーX! 街の人の生活を守るんだ!」

『ダー!』

 猛然と飛び去るイッシュンダーX!


 やがてイッシュンダーXが大地に降り立つ!

 そして社●保●事務所に乱入し、職員を一人一人殴り倒すイッシュンダーX!



「見たまえユウキ君! イッシュンダーXが市民の生活を守る為に戦っているぞ!」

「いや、気持ちはわかるけど、年金問題より怪ロボット何とかしろテメエ!」


---


 現在、八雲log.05執筆中です(爆)