新洗剤『ピカリンコ』 | 若端創作文章工房

新洗剤『ピカリンコ』

 お子様の大好きなハンバーグ、グラタン、そしてスパゲティ。

 でも、そんな食器の汚れって、なかなか落ちませんよね?


 この『ピカリンコ』を使えば、どんな油汚れもピカリンコ!

 洗浄成分はケーキにも使われている原料なので、お子様も安心!


 油汚れ 『ピカリンコ』! 新発売!」




「チーフ、大変です! この『ピカリンコ』の成分なんですが、一部にケーキにも使われないような成分がみつかりました!」

「何!? それはまずいな」

「ええ、はっきりとCMにも流れてしまいましたからね」

「今更成分の変更は出来ないか…」

「最近、どこも品質にはうるさいですからね。これが発覚したら新聞沙汰です」

「辛うじて、有害成分でなかった事が幸いか……」

「でも、どうします? 製品を回収しても、洗浄成分の改良には時間が掛かります」

「……それならば……」



(ドカァァァァーン!)

 リンチマン から君へプレゼント!

 リンチマンケーキだ!


 ケーキの上にはカッコいいリンチロボが!

 

 元気な君が好きだから!


 美味しく食べて、僕達と握手だっ!


 リンチマンデコレーションケーキ、新発売ッ!(デゲデッ!)



「チーフ、考えましたね。まさかケーキの方にその成分を混入するとは。でも、大丈夫なんですか?」

「ああ、問題ない。キャラクター物なんて、キャラクター第一、味は二の次なんじゃないの?」



---


参考:バンダイキャンディトイ・キャラデコ (いや、これは味も美味しいし、安全な素材を使っている、と信じたいです。買った試し無いですが(爆))


 久しぶりの投稿で、これですか?(自滅)


 先週は殆ど何も書いていなかったのですが、お陰で「何か書きたい」と言う意欲が蘇りつつあります。

 ただ、書きたいのがよりによって連載中の長文なので、時間が無い時は相当きついのですが(自滅)