(医療機関が特定されたため、ちょっと編集してます。)

きょうのお題はコチラ↓↓

https://www.jstage.jst.go.jp/article/tonyobyo/56/9/56_653/_article/-char/ja/

これはアカン。。。。
どこの医療機関でしょう?

「低炭水化物食理論」とか「基礎インスリンの意義」
十分に理解してないですね。
以前のエントリーで書きましたが、
基礎インスリン欠乏は
「目の前のブドウ糖をガン無視して
ケトン代謝まっしぐら」と同義
です。

京都大学に泣きつく(低炭水化物食反対派)のも、
低炭水化物食を推進していく上で、白旗を挙げてます。
よろしくありません。。

かくちゃんも1型糖尿病患者さんを
複数、低炭水化物食+インスリンで治療してますが
こんなことにはなってません。

ちなみに、かくちゃんは、インスリンの全く出ていない
1型糖尿病患者さんでは、基礎インスリンは成人量で
ランタス、またはトレシーバ 18単位は最低必要だと考えています。
こんなに減らしたら危ないでせう。