どっぷりインド その3 | Wペキママ日記

Wペキママ日記

2匹のホワイトペキニーズの成長と日常の些細な事の日記

まさかボランティア初体験をインドで出来るとは・・・・


場所は、デリーの隣州にあるグルガオン!


前日に打ち合わせをした通り、集合場所へ向かう




デリーから車で走ること1時間 ・・・・・


Wペキママ日記

グルガオンに到着!


しかし、デリーと違って電線多! しかも低!


電線が入り乱れ、何がどうなってるのかわからない始末


よく見ると・・・・・・


盗んどる!


勝手に電線から盗電してるのだ


さすがインド!




そして、迷わず難なく集合するお宅へ到着!


そのお宅でメイドさんが作ったランチをごちそうに


Wペキママ日記

一度食べてみたかった卵カレー


Wペキママ日記


ロティ、ジャガイモ料理、サラダ


どれも美味しい~


色々な話を聞いて楽しい時間を過ごし


お腹も、心も満たされボランティア先へ出発!





着いた先は、小さな学校の学童保育


Wペキママ日記

ここに通っている子供達は、3歳~13歳


けっして裕福ではない


でも、皆礼儀正しく、本当に良い子だ


そして、今日私達が教えるおもちゃは


Wペキママ日記

パチンコ!


Wペキママ日記


Wペキママ日記


早速、壊れた模様・・・・

Wペキママ日記


Wペキママ日記

皆で、誰が一番遠くへ飛ばすか競ってます

Wペキママ日記

ほら!こ~やって飛ばすのよ~


Wペキママ日記

インド人は子供に限らず、大人も無類の写真好き



Wペキママ日記

カメラを向けると、どんどん迫って来るので、ここから前に来るなと言ったら


わかってくれたような・・・・

Wペキママ日記

左の写真の少女、はにかんで「すみません・・・・弟と一緒に撮ってください」って


なんて優しいお姉さんなんだ!



皆、とっても楽しそうに遊んでくれてよかった~!


沢山の笑顔をありがとう