小さな庭ですが、お花を植えていますキラキラ

 

その中でも、今、咲かせつつある可愛いお花ピンク薔薇

『ノースポール』家族皆が好きな花のひとつですハート

花や緑を見ていると癒される。

 

花言葉や花について調べた事もなかったのですが、ふと思い立って開いたHP

 

ピンク薔薇正式名称は「クリサンセマム」 

 

ピンク薔薇ギリシャ語で「chrysos(黄金)」と「anthemon(花)」が語源。

  ノースポールは、北極(ノースポール)の白い大地のように白い花が

  株全体を覆うことにちなんでいるそうです。

 

納得しました、花が満開になると本当に白い花が花壇を覆い尽くし

とてもきれいで可憐で可愛いお花です。

 

ピンク薔薇和名で「ノースポール」 サカタのタネ社さんの商品名 

                 今は一般名として定着してきた。

 

ピンク薔薇英語名で「Mini marguerite(小型のマーガレット)」 「Snow daisy(雪のデイジー)

        花姿がマーガレットやでいじーに似ていることから名付けられた。

 

ピンク薔薇誕生花  1月9日 / 12月24日

ピンク薔薇花言葉  「誠実」 「冬の足音」 「高潔」 「清潔」 など

 

「冬の足音」って素敵

冬の始まりのころ、白い雪のような花を咲かせることから

この花言葉がついているそうです。

(誕生花や花言葉はHPによって少し違いがあるみたいですが・・・

 開いたページの中から、共通しているのを綴ってみました)

 

まだまだ咲き始めですが、満開になるのが楽しみですピンク音符

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤今日のモニター応募宝石赤宝石赤宝石赤

 

【20歳以上限定】バラ梅酒スパークリングモニタープレゼント10名様

 

バラ梅酒スパークリング

 

パッケージもラベルもとっても素敵 手に取ってみたくなりますキラキラ

バラ梅酒スパークリング すごくお洒落シャンパン

 

もうすぐバレンタインデー プレゼントにして一緒に飲むのも素敵

最近は自分用に購入するのも多く、ゆっくり楽しむのもいいですね

女性からいつもお世話になっている方や親友に贈るのも素敵

私だったら、すごく嬉しいですハート

女子会のおもたせにもピッタリ!

テーブルを華やかにしてくれて、1本添えるだけで豪華になりますロゼワイン

 

ピンク薔薇ラスベガス・マカオ

 MGMホテルと五代庵様の共同開発

 

ピンク薔薇きめ細かい気泡 口当たりのよい梅酒

 

ピンク薔薇パーティーやお祝い贈り物にも最適

 

ピンク薔薇温暖豊かな自然に恵まれた地

  和歌山南紀白浜の地で無農薬で自社バラ園で育てられているバラ

  毎年5月の初夏、年1回しか咲かない花

  一番バラの香りが強い時間・・・朝露の出る早期から摘み取られるそうです。

 

年1回しか咲かない香り高いバラと紀州南高梅梅酒のコラボレーション

お味が気になりませんか? 

とっても気になる、、どんなお料理と合うか想像が広がりますシャンパン

 

株式会社東農園