フライパン・焼きビビンバで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ | じゃらもの晩酌日和

じゃらもの晩酌日和

美味しい酒を飲むために日々励んでいる、飲兵衛主婦のじゃらもと父ちゃんと猫達の晩酌日記です。

文章、写真もヘタッピーですが、よろしくお願いします。

パンを焼いた日は無性に、しょっぱい物が食べたくなります。

甘いパンの時は特にそう 塩


パンって待ち時間は結構あるけど、全部通すと案外、時間がかかるのよ。

発酵して、丸めて~とかとかね。

そんな日は買い物に行かないで冷蔵庫の残り物で夕飯してる 買い物

じゃらもの晩酌日和

フライパンで焼きビビンバ・・・丸ッと残り物でっせ。

ナムルとキムチはお土産で貰った残り。


最初に白飯に全部混ぜてフライパンで炒めるのだ。

ナムルに油が入っているから油無しでいいのよ。


ざっと、炒めたら真ん中をちょいと凹ませて玉子を落とします。

おこげができるまで待つと玉子も丁度半熟 目玉焼き


じゃらもの晩酌日和

ざざっと大丼に盛るとこんなふうでやんす。

コチュジャンと一緒にレタスにのせて食べても美味し ビール


じゃらもの晩酌日和

厚切りベーコン焼きとアスパラ。

つまみのメイン ビール


じゃらもの晩酌日和

とろろ汁。

父ちゃんのリクエスト。


じゃらも、とろろを入れすぎる事が多々あってね。

いっつも、父ちゃんにとろろ汁じゃなくって、ドロロン汁って言われちゃってます ぁあ!?


とろろって、袋から出す時にくっついてくるじゃない。

で、まっいーかって入れちゃうんだよね。

ちっちゃい事気にすんな、ちゅーのよ。ねっ、父ちゃん 笑2


    ペタしてね