1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月01日(水) 00時47分36秒

フォーミュラドリフトジャパン岡山国際サーキットラウンドに出場してまいりました。

テーマ:ブログ

先週の金曜日から岡山国際サーキット入りし、フォーミュラドリフトジャパンに出場してまいりましたラブラブ!

image

金曜日は公式練習日で路面もドライ晴れ

 

image

岩崎さんのセクシーなヒップを眺めながらも、

今回協賛いただいたアクセレラ651SPORTタイヤはいい仕事してくれていましたニコニコ

image

 

さらに、じゃま犬号のエンジンが壊れないよう、ラウダダカンパニーの平見さんがSUNOCOのドラガスを注入してくれて、

image

燃料マップとブーストマップも見直してくれました音譜

 

これでアクセルレスポンスも上がり、

じゃま犬号は元気ハツラツビックリマークオロナミンCビックリマーク(超古)

 

しかーしビックリマーク

土曜の予選日と日曜の本戦日は雨ビックリマーク雨

なんなら台風!!台風

だれだよ~雨男わ~シラー(笑)

さらに、我々チーム「ナガオテクノ☆SSR☆アクセレラ☆WISH」のピットは

image

青空・・・

ずぶ濡れ必死ですガーン

 

でもまぁ、車の調子もいいし、ドライバーのお腹の調子もいいしでimage

夜は居酒屋で打ち上げロケット

image

〆の黒ゴマアイスもウマウマでした得意げ

 

さて、土曜日の朝を迎えました。

「今日は何時から雨降るんやろなぁむっ

とホテルの窓から外をのぞくと・・・

もうすでにジャジャ降りなってるし雨ガーン

 

練習走行が始まったけど、

image

一本目から全開でアクセル踏んでったら、そらぁ・・・

image

生き埋めなるよねかお(笑)

他の選手の皆さん、ご迷惑をおかけいたしましたしょぼんゴメンナサイ

 

砂利をピットで洗い流してもらったあと、ギリギリ時間内にコースに戻れて1周だけ普通に走れた。

これが気持ち的にホンマ大きかったね!!

この1周を走れてなかったら、予選は2本とも失敗して得点を残せてなかったと思いますショック!

 

 

この走りで72点を獲得して無事に予選通過!!

といっても、じゃま犬のあとに走る選手にドンドン得点を抜かされて、結局26位通過やったんやけどねショック!

なにわともあれ、日曜日も走れることが決定したので

image

夜は居酒屋ですビール(笑)

が、明日は朝が早いということで、飲みはそこそこに撤収アップimage

岡メカ&平見さん、明日もよろしくねニコニコ

 

さて、夜が明けて日曜の本戦日になりました!!

ここで嬉しい出来事がありましたラブラブ!

なんと、ひっさんにソックリなジェームス・タン選手が、ピットのスペースをあけてくれて

「ユー使いなよグッド!

って言ってくれたのです!!

ジェームス選手ビックリマーク本当にありがとう!!

image

それに比べて・・・

どこかのエナジードリンクのスタッフはキャンギャルを着替えさせるために車をピットに停めて使ってるし・・・

その間、俺ら(4選手)はビシャビシャなりながら作業とかしてるのに・・・

とまぁ、ちょっと毒づいてみましたドクロ(笑)

 

本戦日の練習走行は8時から時計

本当は8時15分からの45分間やったのを、岩田代表がサーキットに交渉してくれて8時から走れるようにしてくれたのだ!!

感謝の言葉しか出ませんね。ホント、選手のこと、見に来てくれてる人のことを一番に考えてくれていると思いますしょぼん

 

無事に練習走行も終わり、いよいよTOP32の戦いが始まりました!!

じゃま犬の対戦相手は

image

「世界のマッスー」こと益山選手ビックリマーク

去年?おととし?の全国学ドリチャンプなんですクラッカー

2015年度のMSC全国大会in鈴鹿ツインでは、3台の決勝戦で戦いました。

その時は単走勝負で勝利をいただきましたが、今回は追走勝負。

マッスーは車両も2J仕様を持ち込んでて、あいかわらず角度を目いっぱいつける熱い走りをしてくる。

予選も7位通過で、だい~ぶ手ごわい相手です。

しかし、気持ちで負けては勝負も負けてしまうんで、相手のことは考えずに自分の走りをすることに集中しましたむっ

そして、

見事勝利!!

ホンマ、車がクシャクシャになるかと思ったよガーン

まぁ、ちょっと当たっちゃって、

image

岡メカに即板金してもらったけどねべーっだ!(笑)

マッスー号はFRPドアが木端微塵に・・・

止めきれなくてゴメンしょぼん

マッスー号はフロントメンバーはてなマークの溶接が剥がれていたらしく、まともにコントロールできない状態だったらしい・・・。

 

さて、次はTOP16の選手によるオープンセレモニードキドキ

image

雨だけど、たくさんの人が見に来てくれてて選手としてはうれしい限りですニコニコ


国歌斉唱も終わり、TOP16のトーナメント開始ビックリマーク

 

じゃま犬の次の対戦は、イケメン堀野くん!!

彼ねぇ・・・

顔もいいけど、心もいいのよ。心意気っていうのかなかお

俺が女だったら確実に惚れてるねラブラブ!(爆)

そして対戦したことがなかったんで、一度戦ってみたかった相手でもありますDASH!

 

さぁビックリマーク勝負の行方はビックリマーク

審査員一人目=ワンモアタイム

審査員二人目=じゃま犬

審査員三人目=堀野くん

で引き分け!!

ワンモアタイムで決着をつけることになりました!!

一回後ろを走ったので、だいたいの動きは分かってるつもり。

なので、攻めました!!

結構失敗したけどねかお(笑)

でも、前後を入れ替えた2本目でなんと

堀野くん号がスタート直前に原因不明のエンジンストール!!爆弾

じゃま犬は後ろ見る余裕もなく走り切って勝負あり。

あとで堀野くんと

「ちゃんと勝負したかったねショック!

って話をしました。

そんな堀野くんやマッスーの悔しい思いを背負い、次にじゃま犬が戦うのは・・・

3年連続シリーズチャンピオンがかかっているアンドリュー・グレイビックリマーク

超パワフルなエンジンに、超ハイグリップなタイヤを履くモンスターカーですわかお

もちろんドライバーも超一流・・・。

ここは勝つのは厳しいか・・・。

そんな気持ちもなくはなかったけど、一番はやっぱり

『自分のできる限りをしよう』

って気持ちでした。

フォーミュラドリフトではパワー差をなくすために、後追い車両はフライングスタートが認められているので、

じゃま犬もそれを使ってスタート!!

 

 

結果は

審査員一人目=アンドリュー

審査員二人目=アンドリュー

審査員三人目=ワンモアタイム

 

ということで、じゃま犬の敗退が決まりましたしょぼん

悔しいっすねぇ・・・ほんと・・・。

動画を見るたびに、「あそこをこうしてたら・・・」って思っちゃう・・・。

勝てないまでも、もう少し観客のみなさんに良い走りを見せれた気がするんよねぇ・・・。

タラレバの話をしたらキリがないんやけど・・・

 

でも、この経験を次に活かすことで、もっと良い走りができる!!

それは間違いないんで、これからの自分に活かしていきたいと思いますプンプン

 

最後になりますが、今回応援してくれた皆さんありがとうございました。

しがないサラリーマンドリフターですが、皆さんの応援のおかげで岡山国際サーキットラウンドに出場する気になれました。

金銭的にはかなり厳しかったけど、お値段以上の経験ができました。

まさにプライスレス!!

来年のことはまだまだ全然わからない状態ですが、自分のできる限りのことはしていきたいと思いますので、

これからも応援よろしくお願いいたしますニコニコ

 

そしてそして、今回のラウンドに出場するにあたり、協力・協賛いただいた

ナガオテクノの岡メカ

ラウダダカンパニーの平見さん

WISHのちょっさん

モンパワーのもんさん

フィアスレーシングの鶴迫君

T’s squareの高木君

アクセレラタイヤ様

本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでじゃま犬は走らせてもらっています。

お返しできることは少ないですが、自分ができることを精一杯やって、ちょっとずつでもお返しできたらと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月30日(月) 21時38分55秒

【アクセレラ651SPORTタイヤの実力】

テーマ:ブログ
今回のフォーミュラドリフト岡山国際サーキットラウンドで使用した【アクセレラ タイヤ】の使用報告です٩( 'ω' )و
 
≪使用車両のスペック≫
エンジン関連:
・SR20DETエンジン(2リッター)
・HKSヘッドシステム
・GT3071Rタービン
・SUNOCOドラガス
駆動系:
・ナガオテクノ製5速クロスミッション
・ファイナル4.6
・SSR プロフェッサーSP3 ホイール
 ※ドライ時は10.5J、ウェット時は9.5J
・アクセレラ 651SPORT タイヤ 265-35-18

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずは、なにわともあれ動画を見ていただきましょう(´ω`)


ドライ路面ではいい煙が出てますねd( ̄∇ ̄)

この走りを6本ほど走った結果の右リアがこれ↓
{713F5C8B-53FD-4989-8D5B-70CEECFA5A87}
そして、左リアがこれ↓
{1DCE8BFD-E38F-44AF-8038-432620F6B491}
どうよ!めっちゃ長持ちじゃない?d( ̄∇ ̄)
サイドブレーキを多用するとブロック飛びを起こすって聞いてたけど、
3速全開からのサイド進入でもブロック飛びは全くなく、
グリップ力も3周目から変わらなかったヽ(´―`)ノ
 
そして、もっとも注目してほしいのが、3年連続でシリーズチャンピオンに輝いたアンドリュー・グレイとのウェット路面での戦い!

 

アンディは265か285のATR123タイヤやけど、そこまで離されてないでしょ?d( ̄∇ ̄)
俺的には、シケインを先に振り返してアクセル入れてたら、もっと間合いも詰めれてたのに・・・と後悔中なくらいです(つω-`。)
 

ここまで見てもらえたら、アクセレラタイヤの良さがわかってもらえると思います!

これで、価格は7千円ちょっと・・・。

 

ぜひ皆さん!一回アクセレラタイヤを履いて走ってみてください!

安くて長持ちしてグリップするタイヤを探してた人は、きっと気に入ると思いますよ!(σ ̄∇ ̄)σ

 

{6ABBACFD-27F8-4A9A-AC04-7C2CEC678F3E}

{333B712C-F825-4EEE-A7A4-CF3FA7ECD64A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月16日(土) 23時01分15秒

「真夏の!?ギャル走2017」にスタッフとして行ってまいりましたヽ(´―`)ノ

テーマ:ブログ

今日は「真夏の!?ギャル走2017」にスタッフとしてお手伝いしてまいりました得意げ

参加者の方々は一日中の雨模様雨でザンネンだったでしょうが、

じゃま犬は朝から

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

鈴鹿ツインの猫さんに受け入れられ、一日中幸せ気分でしたラブラブ!(笑)

 

ギャル走の内容としては、フォーミュラドリフトジャパンやMSCチャレンジでMCとして活躍されている

 

image

さえばとむさんにMCをしていただけたので、とても満足でしたひらめき電球

やっぱ、さえばさんの声ってセクシーですよねぇべーっだ!

 

今回も

imageimage

たくさんの皆さんに参加いただけて、スタッフとしても幸せ&やり甲斐がありましたね!!ニコニコ

 

もちろん、審査員の2人も

image

朝からゴキゲンですにひひ

 

ここからじゃま犬は超多忙で写真を撮っている余裕がなく、ひたすらアナウンスと諸々の対応、ドリコンの撮影などをこなしておりましたショック!

 

なので、ギャル走の詳しい内容については、後日に誰かのアップされた内容をパクってシェアさせていただきますシラー(爆)

 

まぁ、とにかく、雨は降ってたけど大きな事故もなく、参加者の皆さんには楽しんでいただけて良かったと思いますニコニコ

 

協賛いただいたメーカーさん、企業さん本当にありがとうございました!!

企業名等は後日、主催のひとみちゃんがアップすると思いますビックリマーク

しっかりシェアさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

それでは・・・

image

おつかれさまでした!!にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。