討伐隊凄いですねー(><)

ただ静寂の軍師様も頑張ったと思います!

我が師団の週末状況をば。

爆裂核弾頭が飛翔の破壊王子様&(HAL Jr様)と合同任務遂行してきました。

邪眼の暗黒騎士様も魔王軍激励&武器交換すべく訪れておりました。

戦地カワトクに着くと、ここでの知り合いの少年兵S君に会い、久しぶりの再開を喜びました。

カワトクの戦況を聞くとS君が2連覇中との事。

またS君に帯同していたお兄さんK君も戦闘知識に長けておりました。

ゆくゆくは魔王軍に入軍して貰おうと、まずはにしな大会への勧誘をしてきたところです。


前置きが長くなりましたが以下に結果報告。


■戦地 カワトク

・戦士=少年兵30人程度

・戦闘方法=トーナメント1本勝負

〈魔王軍兵デッキ〉

・爆裂核弾頭=キリコ
・飛翔の破壊王子様=ドルゲ
・(HAL Jr様)=ネクラPG

・戦闘状況

<3回戦 爆裂核弾頭 vs(HAL Jr様)>

(HAL Jr様)が キリコ召喚前に先行ソアドを決め、更にその後も場をコントロールし続け勝利!


<3回戦 飛翔の破壊王子様 vs 魔王軍候補少年兵S君>

S君は青単タッチ白でしたが、飛翔の破壊王子様が序盤を抑え最後はクリーチャー大量展開で無双勝利でした。


<4回戦 (HAL Jr様)vs 飛翔の破壊王子様>

私は(HAL Jr様)の後方から戦闘を監視してたのですが、(HAL Jr様)の手札は私なら大満足なブースト2枚入りスタートでした。

飛翔の破壊王子様もまずまずのスタートで一進一退の攻防で、さすが魔王軍同士の対決で見応え十分でした。

最後は飛翔の破壊王子様が押し切りました。


<5回戦決勝 飛翔の破壊王子様 vs メルニア少年兵>

メルニア少年兵はメルニアを特攻兵としてコツコツ殴ってくるデッキにみえました。

途中、ドルゲを炎獄スマッシュで焼かれたり、ドルゲ&キングをエタソーで処理されたりとか一瞬ヒヤッとした瞬間はありましたが、相手の反撃も呪文程度のため、再度クリーチャーを展開し無難に勝利しました。

詳細は飛翔の破壊王子様に記載されると思われます(^^)


【結果】


1位=飛翔の破壊王子様
2位=メルニア少年兵
3位=(HAL Jr様) ←3位決定戦にて勝利!

と流石、飛翔の破壊王子様でした。これで結界を破るのも間近のようなー(^^)

一撃の金剛力士様は家で子守りとの事でした(^^;


またデーモンルーラ師団北上部隊からも報告が有りました。


■戦地 前沢カメクラ

・戦士=10人程度
・戦闘方法=スイスドロー3回戦

・(刃隠)君使用デッキ=青単

・結果 2勝1敗

勝者は2回戦目に対戦して破れたキング使いの戦士だそうです。

(刃隠)君本人は「実力の無さ」と潔い報告だったのですが、詳細を聞くと相手の鬼回りだった模様。