胃にやさしいであろうごはん | やさしいごはん

やさしいごはん

旬な食材を使い、身体に優しい料理を目指してます。

8月27日(土)


こんにちわヒマワリ


昨夜は、お出かけをしたので、洋食屋さんで外食しましたナイフとフォーク


上げ膳据え膳 で幸せでした~ラブラブ 


魚のムニエル美味しかった~(‐^▽^‐)


ホワイトソースに少し柚子胡椒を入れていたんですよぉ~!!

これがアクセントで美味しくて・・・。

勉強になります!!!


上げ膳据え膳・・・

結婚する前は、当たり前だったのに・・・あせる

毎日、美味しい料理を作ってくれていた母に感謝。



さて、一昨日の我が家の夕食は、

夫が胃の調子が悪かったので、胃にやさしいと思われる献立に急遽変更!



やさしいごはん

クローバーざるそばつけ麺風

 鶏モモ肉をいため、麺つゆとモロヘイヤのみじん切りを入れて煮る。

 コクが出て、おつゆも全部飲めます。

  ※麺つゆは、少し薄めに。



クローバー空芯菜と豚バラ肉の味噌炒め(まだあったか。。。空芯菜。)

  唐辛子みそで炒めました。

   ↑

 コレは私がほとんど食べちゃった(^_^;)


次の日の朝、モロヘイヤのみじん切りがまだ残っていたので、

スープを作りました。


コンソメ味で、ハム1枚と溶き卵を入れました。


夫の胃は、治りました。


うわさによると、ランチの食べすぎだとか・・・(-。-;)