魔のスポット・・・リサイクルショップ | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

昨日陶芸教の帰りまたまた魔のスポット、リサイクルショップに寄ってしまいました。

駄目だ、駄目だと思いつつ(余計なものを買うので笑)

どういうわけか足が向いてしまう

摩訶不思議な場所なのであります。

家を出るときは今日は行かないぞ!と言い聞かせているのに

帰り道ではなぜか、寄らなくっちゃ気分になっている恐ろしさ。


おまけにこの日は自動車で来ていた友人が家まで送ってあげるわよ~というありがたい状況。

というわけでこの日は、じゃじゃ~んと大物買い!


まずは、テーブルスタンド。

1580円なり!

                     一緒に歩こう

傘の部分が薄汚かったけれども

灯りを付けたらすごくいい感じだったのでもうこれは絶対買わなきゃって気分に。

家に帰ってふきふききしたらだいぶきれいになったし

家にあったビーズ風のストールをかけたら結構いい感じに・・・


一緒に歩こう


今リビングでこんな感じで・・・

映画とか観るとき部屋の電気をこうこうと付けてみるのはちょっとムードがないので笑

といって真っ暗な中で観るのもちょっとなんだしこういったスポットライトがほしかったので満足満足です。



                     一緒に歩こう ららこさん特別出演。


そして額縁。

実は額縁は常にチェックしています。笑

木枠でガラスが入って870円。

なんだか水墨画をコピーしたような絵がはいっていたのだけれども、狙いは額なので絵はどうでもいいんです。

むしろどうしようもない絵が入っていてそれで値段が下がってるようなら嬉しい。笑



        一緒に歩こう


家にかえってお気に入りのパピルスの絵を入れました。

これ入れる横長の額縁ってなかなかなかったんですよね~。嬉しいです。


そしてテーブルスタンドの下に置いていある鉄製のコップ?ペンさし?

これはブックエンドみたいなものとセットで1000円で売られていたのを友達と分け合って

500円。


何に使うかって?布を裁断するときの重しに使うのですよ。

だから重たいければ重たいほうがいいのです。

おまけに以前購入したこれもまた重し用の鍵の置物を立てて入れるのにもぴったりということで


ああこれも買って良かったです。笑



                 一緒に歩こう


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、リサイクルショップで

                                少しばかりフィーバーしていた私です。笑