280円生地のワンピースと フラップ・ジャックス | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

          

          この前ホームセンターで売っていた280円のはぎれ笑で作ったワンピース

      

一緒に歩こう

             今回のポイントは、ギャザーを入れてふっくらとさせたポケットと袖口かな~。


             とってもお安い値段でこうやって洋服が作れると妙な満足感があります。笑

        一緒に歩こう 一緒に歩こう


       お料理上手なお友達のブログで紹介されていた フラップ・ジャックスというイギリスのお菓子

          超簡単に作れるということだったので、思わず即効チャレンジしました。


           クックパドデレシピを調べてみるとバナナを小麦粉の代わりに使っていたので

               今回はバナナにシナモンをたっぷり入れて作ってみました。

                     いや~ほんと超簡単にできて好みの味

                   材料を軽く混ぜてオーブンで焼くだけという手軽さです。

                   なんだかはまっちゃいそうです。

                   今度は小麦粉でも作ってみたいしアーモンドプードルでもいいかな~。

                   リンゴで作ったらどうなるんだろうかとちょっとわくわくです。


一緒に歩こう



     一緒に歩こう