信州に雪遊び③ | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

蓼科高原を後にして武田信玄好きの主人の希望で武田神社に(信玄神社じゃなくて武田神社でした。)

武田舘後に大正時代に建てられ神社みたいです。


ららこさん、神社前で記念撮影

一緒に歩こう

そのあと諏訪大社本宮に


諏訪大社は日本最古の神社の一つで

本来の祭神は出雲 系の建御名方ではなくミシャグチ 神、 神ソソウ神、狩猟 の神チカト神、石木の神モレヤ神などの諏訪地方の土着の神々であるとされる

というだけあってなんだか独特の空気が漂ってる神社でした。

今年は7年に一度の御柱祭りの年だそうです。



ららこさん御柱の前で記念撮影です。

一緒に歩こう


一緒に歩こう


                            これは秋宮の神楽殿

                     一緒に歩こう

               そのあと、諏訪湖湖畔で、ららこさんはやっぱりボール遊び笑


                      一緒に歩こう
 


                            ららこさんはどこだ~



一緒に歩こう




これで今回の信州雪遊び編の記事はおしまい!