節分 | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

昨日は節分。スーパーの前の巻き寿司の前でかなり悩みに悩んだ挙句結局、家で巻きました。

とはいっても中身はポールウインナーにキュウリに穴子に高野豆腐に卵焼きのお子様巻き寿司。


なんせ下の子はかんぴょう、三つ葉が嫌、主人はエビ、シイタケが嫌いなので

買ったものだといつも丸かじりする前にビローンと各自嫌いなものを引っ張り出すので

私はそれが嫌なのだ。

というわけで食べられるものだけで巻くのが一番無難ということかな。


でもこのポールウインナー巻き、

私が子供のころ母が

遠足とか運動会の行事弁当の時によく作ってくれたものなのですごく懐かしい味。

ついつい食べ過ぎてしまって昨晩はおなかがパンパンになってしまって苦しかったです。笑


一緒に歩こう





食べ過ぎてしまうと言えばこれも・・。
生協のバレンタイン特集で売っていたチロルチョコの復活版。
あまりにも懐かしくてついつい買ってしまいました。
箱で販売していたので30個ぐらい入っていたのですが
これもなくなるまでひたすら食べ続けてしまいそうです。

一本結構ボリュームあるのだけれども今日も7本ほど食べてしまってる。笑
多分寝るまでに10本行くと思う・・・。


一緒に歩こう