不審者の判断は難しいから

テーマ:

訪問ありがとうございます~(#^^#)

 

子どもが犯罪被害に会うことが多くて心が痛くなりますね。

小学校にあがると「いかのおすし」(防犯標語)を教わってきますが、これってなかなか子どもには使い時が分からないことありませんか?

 

そうたとえばこんな風に近所の方を不審者扱いしてしまい逃げてきた・・・とか(^▽^;)

他にもエピソードありw

 

そこで以前私が息子のために考えたもう一つの標語

「さ・っ・き・み・た」

 

 

この一連の話と詳しい内容は育児情報サイトConobieの方で詳しく書いています。

☟の題名クリックでConobieの本記事へ飛びますので、よかったら見てくださいね!

 

「不審者ってどう教える!?子どもの安全を守るために考えたこと」

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

AD

ストリートビューで見たもの

テーマ:

訪問ありがとうございます~!(*´▽`*)

新年度始まってさっそく保護者会だのなんだのと予定がいっぱいです。

先日息子の高校近くの駐車場を探すため、マップからストリートビューを使って調べていたら小5になった次男が。どうぞ~!

 

 

多少ぼかしが入っていた気はしますが、散らかっていたのは一目瞭然・・・

 

言い訳させて!これ、きっと風がごみを運んできたのであって、うちの敷地内にゴミなど普段はありませんことよ滝汗おほほほ!

ホース?・・・ホースも風が・・・って苦しい!www

ホースはそうね、だれかが使って片づけるまでの一瞬を捉えたに違いないっ!そうよっ!

 

・・・グー〇ルさん、ストリートビュー撮影日、事前に教えてくださ~いっ!( ;∀;) 

 

 

不意打ち写真って、現実を突きつけてくるよね・・・

 

 

 

 

 

読者登録してね

こちらでもマンガ描いてます♪

 

 

AD

目があああああ!の続き

テーマ:

訪問ありがとうございます~!(*´▽`*)

前記事にコメントでアドバイスいただきありがとうございます~。

ツイッターのほうでもありがとうございます。

目じりから、目頭から流し込む。あっかんべーで下瞼に差す、

目を左手で開き差す、内服薬飲む、などなど。

やってみよう!

 

その前に実はすでに目があああああ!の続きがありまして・・・どうぞ~!

 

 

 

そうなんです、もう目薬はほとんど無い・・・

両目で成功したとして2滴必要・・・なのにここですでに失敗したので明日の分はもう足りないわけです。

次の目薬ゲットまで痒みをこらえていられるのか!?

否・・・それならば!

 

 

 

目薬との戦い・・・今回は私の勝利のようだwふはははは!

ブリッジが微妙にしかできなくて角度があまりつかなかったのが良かったかも。

一気にできたら勢いよくこぼれたであろうからな!

いや~っ大変だった、ふ~・・・。

 

 

はい、ひとりこんなことしてる私。

みなさんからのアドバイス、一刻も早く習得すべきですね・・・がんばります・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 読者登録してね

 

こちらでもマンガ描いてます♪

 

 

 

 

AD