Let’s第83週うぎろう異次元獣生放送 うぎろうのホントのきもち | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

Let’s天才てれびくん

9月29日生放送

 

 

生放送ミッション!

異次元獣にされた

岐阜どちゃもん【うぎろう】を

救え!

inNHK名古屋放送局

 

あ、名古屋のテレビ塔・・・ってあれ?天馬係長?

 

今回の異次元獣はかなり強いらしいが

 

念には念を入れて置くつもりらしい

 

そんなこととは知らないITAISEN側

 

いつも通り、気合いを入れて臨む・・・

 

あれ?名古屋決戦だけどカレンがいない←

 

で、スピードワゴンの小沢さんもやってくる

 

コメントする前にラバーガール登場で連れ去っていく←

 

って、はけるのが見えたぞ←

 

それはさておき、

 

どちゃもん登場だ

 

 

今回参戦するどちゃもん

 

愛知どちゃもん【ふぃろそふぃあ】 必殺技:ローズ・ドリフト

 

2年連続の名古屋決戦。幼馴染救出のために立ち上がる!

 

 

富山どちゃもん【ふぁましす】 必殺技:墨心丹(ぼくしんたん)

 

清掃課にはめられた分、うぎろう救出で「キッチリ」お返しだ!

 

・・・そういえば必殺技見たことなかったな

 

 

青森どちゃもん【かざまのおど】 必殺技:おどのかざぐるま

 

どちゃもんたちの「おど」 おととしの大阪以来の2度目の参戦!

 

 

そんな中、ついに異次元獣が襲来する

 

 

前回同様、ネットとバリアを張るところから

 

 

Let’sミッション

異次元獣の侵入を食い止めろ!

 

今回用意されたアイテムは

 

「コーヒー」「薬」「バラ」「ハート」「りんご」「白エビ」「風車」

 

の5つ

 

アイテムの割り当ては

 

ふぃろそふぃあ:バリア回復用→バラ(必殺技にもあるからね) 復活用→コーヒー(モーニングってことだろう)

 

ふぁましす:バリア回復用→薬(富山の薬売り) 復活用:白エビ(富山編の生放送ミッションで、っていう以前にVTRがこれだった)

 

かざまのおど:バリア回復用→風車(これも必殺技にある) 復活用:りんご(青森といえばこれでしょ)

 

はずれはハート・・・食べ物でも名物でもないのでわかりやすいのだが・・・わかりやすすぎないか?

 

 

で、攻撃開始だが

 

コアを包む殻が、ぷうかの時と比べてかったいかたい。

 

・・・あ、そういえばうぎろうの必殺技のエフェクト見たことないんだった

 

踊ってると思ったらビーム発射て←

 

ってか、チャランポリンがトランポリンである意味がだいぶ薄れてるんだが←

 

だいぶバトルが進行したが、殻があまり破けていない

 

そんな中でミッションが連打に移行

 

押し返すことには成功するが

 

殻が破けていない

 

ここで清掃課トリオが通信してくる

 

連れ去られた小沢さんもいる

 

小沢さんが突然、「愛は憎しみを消す」とメッセージが出る

 

それが重要だと考える

 

ふぃろそふぃあも愛があれば合体攻撃ができるという

 

ハートを集めれば攻撃できる!

 

攻撃きたーーー!

 

一気に殻が破れたーーー!

 

続いての作戦に移る

 

 

Let’sミッション

うぎろうの記憶を取り戻せ!

 

記憶のかけらの並び替えだ

 

1個目のよすがんが投入されて出た記憶のかけらは

 

「ん ろ ぜ て う と か」

 

の7文字

 

今回も間違えたらバッテリーが減る

 

天下統一ではない

 

珍回答も出たがこれも違う

 

正解は「てんかとろうぜ(天下取ろうぜ)」だ

 

ただ、1個では足りない

 

そんな中、また通信だ

 

そもそも「天下取ろうぜ」はうぎろうと小沢さんの合言葉

 

裏切らなければならなかったのは、つらかったらしい

 

そのエピソードで清掃課トリオ全員が泣いてる←

 

泣いてて気がそれてる間に、小沢さんがこっそり抜け出す

 

ってか、清掃課トリオがふつうに中の人ネタをぶち込んでる←

 

小沢さんが戻ってくるまでに、2つ目のよすがん投入

 

ここででた文字は

 

「い あ ざ ふ お わ と」

 

2回目なので、ぷうかの時と同様、話の流れとは違う、

 

予想外のワードになる可能性がある

 

そこへ小沢さんが戻ってくる

 

「おざわ」が入ってることには気づいたが

 

そのあと茶の間戦士にも聞いては見たが、難しい様だ

 

そんな中、答えが「おざわ ふぁいと」じゃないってなるんじゃないかという話になる

 

・・・っておい。出題のほうは「あ」が大文字のままだぞ←

 

しかし、恨んでいるのではないかと推測される中で

 

それが正解じゃない可能性を主張する小沢さんだが

 

試しに言ってみると・・・

 

「ふあいとおざわ」で正解だった

 

・・・だから「あ」が大文字のままだから正解数少ないんだよな←

 

少し時間がかかって規定数クリア

 

しかし、まだうぎろうは出てこない

 

3つ目を使うしかない。

 

この3つは、先週三重どちゃもん【にんまる】が自らを犠牲にして手に入れたもの

 

無駄にはできない!!!

 

いけーーーー!

 

・・・

 

!?

 

突然、現場のほうで何かが飛ぶ

 

・・・紙の切れ端

 

いや、記事の切り抜き・・・?

 

その中に、ノートが混ざっていた

 

そのノートには小沢さんに関する記事の切り抜きが、きれいにびっしり貼ってある。

 

ノートが出てきたタイミングを考量すると、このノートはうぎろうのもの

 

そう、うぎろうは小沢さんを恨んでいない

 

むしろ、応援していたのである

 

それがわかった直後

 

コアが異次元獣から飛び出した

 

・・・

 

うぎろうがちゃんとした姿で現れた!

 

喜んでいる中、コアがなくなった異次元獣が暴れだす!

 

で、うぎろうが異次元獣に食べられそうになってしまう!

 

再び連打パート!

 

これで何とか食べられるのは阻止する

 

そしてラストミッションだ!

 

最終ミッション

異次元獣を消滅させろ!!

 

もちろん、曲はたりないドアー!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

異次元獣消滅!!

ミッションコンプリート!!

 

 

 

しかし、まだまだとらわれているどちゃもんは多い。

 

 

来週の異次元獣戦再放送をはさんで

 

 

再来週だ!

 

 

場所は(おそらく)口紅異次元獣戦で訪れて以来の山形!

 

 

山形どちゃもんは初登場!(のはず)