こんにちは!

やっぱり不動産王とはいっても歯が命!hahaha

キレイな歯で不動産王も見えてきますね( ̄▽+ ̄*)

ということで先日僕インプラントしてきました!



そもそもインプラントって何かわからない方も沢山いると思うので軽く説明を‥

インプラントとは、医療目的で失われた歯根に代えて顎骨を埋め込む人口歯根と
骨折やリウマチの治療のために骨を固定するためにボルトを埋め込むことなどをいいます。

この説明からだとすごく痛いように思えるかもしれませんが、
簡単に言うと、歯茎に土台となるものを装着して
そこに人口の歯をかぶせることによって歯綺麗にしたり、
かみ合わせがなおったりするんです。

僕の場合はもともと歯が弱く、何本か抜けてしまった部分もありまして、
かみ合わせが悪くなったことから顎の形が崩れてしまうことを恐れ、
今回の治療に至りました!

お金もかかるし、怖いというイメージが強くてなかなか周りにインプラントをしている
友達はいませんが、治療してから本当に快適な毎日ですよ(・∀・)クラッカー




最近では美容目的で、豊胸のために乳房に埋め込むインプラントってものも
あるみたいです(;^_^A
僕は彼女がそんなことしていたら嫌ですけどね(笑)


口って部分を人は生きているかぎり使い続けるので、
口の中のケアも怠らずにしていきたいですねp(^-^)q