関西でがまぐちワークショップ(ネコ柄♪) | 一般社団法人 日本羊毛フェルト協会 ブログ

一般社団法人 日本羊毛フェルト協会 ブログ

羊毛フェルト・ニードルフェルト・ハンドメイドフェルトを中心に協会や、羊毛フェルト作家 佐々木伸子の活動のブログです。

今日はワークショップのお知らせです♪

佐々木、関西で初めてのワークショップ♪
そして、
ネコ柄も今回が初♪
そんなスペシャルなワークショップを
京都・二条にある町家イトコバコさんで行います♪

羊毛フェルトで作るがまぐちブック/日東書院本社

¥1,260
Amazon.co.jp

の中からこの本で一番人気の
「ネコ柄がまぐち」を今回は作りますよ♪
お好みの柄をひとつ選んでくださいね♪


©KANOMATA

このネコ柄がまぐちは
「発泡スチロールボールで作る基本のがまぐち」とは
大きさが一回り大きくて、がまぐちらしい小銭入れ程度の大きさ。
柄を付けるタイミングや、付け方。
そして皆さん苦労なされる「口金の付け方」まで
いければいいなぁ~と思っております♪

これが出来れば自分のお家のネコちゃん柄をオリジナルで
作れるかも♪
そしたらきっと楽しいですね♪

本日から受付開始です。
詳細、お申し込みはこちらのHPよりお申し込みください♪

少し春らしくなってきた京都で
皆様と一緒にコロコロナデナデ出来る事を
楽しみにしております♪

佐々木伸子と羊毛フェルトの
がまぐちワークショップinイトコバコ




先日の「手づくりフェアin九州」の様子
あむゆーずぶろぐ さんに載せて頂きました♪

「第19回手づくりフェアin九州☆がまぐちワークショップ」

身振り手振り、声まで大きい様で、
いつも通りすがりの方たちが振り向きます(汗!)
写真もブレブレで、載せられる写真を選ぶのが大変。。。と
よく言われます(大汗!)


この写真を見て思った事。

少し、これから、洋服に。。。
明るい「色」を取り入れないと
ものすごい地味な「おばちゃん」に見える歳になったという事。。。

いつまでもモノトーンが好き!とは言ってられないのではないか。。。
と思えた事が
このところ今回を含め2回ありぃ。。。

いきなりピンク!いきましょうかね(笑)