jvtファンドは小反落。

Dダイニングやコシダカ、第一興商、セルシスなどが上昇したため、プラスで終われるかなあと思ったのですが、
トーセイ、レーサム、ランドビジネスといった、最近ポートフォリオを落とした、不動産関連銘柄の下げや、ローランドDGやシンプレの下げが足を引っ張りました。

私はテーマ株投資というのが大嫌いなので、GSユアサとか明電舎とか、そんな銘柄はどうでも良いと思ってます。
先日、保有株では、不動産・バクチ株がこれらに連動している感じがするので、一部外しました。

トーセイの値動きが、この指標になるかなあとは思っています。

バクチ株は長期投資関連群ではありませんので、上げてきた過程で、適宜主力株にシフトしていく予定です。

もちろん、これらが復活した場合、パフォーマンスが劣る可能性はあるのですが、自信の無い銘柄、下げても買いたいと思わない銘柄は保有していても精神衛生上よろしくありません。

本日、シンプレは下げましたが、下げても買いたいと思わせてくれます。

ある程度全天候型にしておくことで、柔軟に対応できる余地を残しつつ、下げて買いたいと思う銘柄だけで構成できるように、改善していこうと思います。