jvtファンドは続伸でした。

今日は不動産関係が弱かったので、てっきりマイナスかと思ったのですが、不動産を大幅に外した入れ替えが奏功したか、プラスで引けました。

もっとも反発する時は下げたものからが定跡なので、その時のパフォーマンスは下がるかもしれませんが。

上昇に寄与したのがGMO-PG、セルシス、いい生活。最近鳴りを潜めていた銘柄群が多いですね。

時価総額の高い、バリオセキュアやフジ住宅やNSDが小幅ながらプラスだったのも効いているのかもしれません。

今日は昭栄を外しました。東急リバブルに続き、不動産優待銘柄を落としました。

優待はワタミや東京テアトル、コロワイドなど良く利用できる店があれば良い。それ以外は仮に不動産を買うのなら、トーセイやランドビジネスで良く、昭栄を買う理由はない。

これで、またjvtファンドがスリムになりました。