NEWS LIVE ON RADIO レポ | 君が笑うように僕も笑えたら

NEWS LIVE ON RADIO レポ

頑張ります\(^o^)/
ちなみに最初のとこはありません!(前記事参照)


小「加藤成亮さんは釣りですかねー(笑)」
手「釣り好きだよね、シゲね、で趣味とかもなんか絵とか好きらしい、美術館とか」
小「たぶん表に出なたくないんだろうね、ネイティブなことしかしない(笑)シゲの話だけど、嵐の大野くんと釣りに行かれてるみたいで、最近も行ったらしいね」
手「すごいねー」
小「なんかかっこいい感じだよね」
手「ねー、ブラックバスとか釣るのかな?」
小「タイとか釣ったって」
増「タイ?おー、めでたい(笑)」
手「やるねw」
小「オープニングから怖いねw」



増「紛らわしいからちゃんと言っといて、その、LIVEっていう?」
小「LIVEっていうアルバムが出たんですね、」
増「で、それを引っ提げた?」
小「LIVEです。…お前が言うことによってごちゃごちゃしてるよw」



小「今日はたくさんしゃべりましょう!たくさん曲もかけてくださるみたいなので」

♪BE FUNKY!

小「この曲どうですか?2人は」
手「いやー、いいんじゃないですか?疾走感のある」
増「これねー好きだよ、オレ」
小「ね、できれば振付をまっすーがやりたかったくらい」



小「時間が足りないのでアルバム曲をぎゅっと…」

♪アルバムフラッシュ前半
恋のABO~LIVE~生まれし君へ~Supernatural~秋の空~2人/130000000の奇跡


増「あーいうぉーんちゅーあーいにーぢゅー♪」←2人/130000000の奇跡
小「今僕にキューが来たんで(笑)」
手「増田さんの歌のキューじゃないですねw」
小「じゃあ増田さんここまでの」
増「恋のABO、LIVE、生まれし君へ、Supernatural(ここだけすごく発音がいいw)、秋の空、2人/130000000の奇跡」
小「我ながらいい曲ですね、シングルで出してもおかしくないんじゃないかってくらい!今の6曲の中で好きな曲は?」
増「2人/130000000の奇跡、今まさにかかってる!これ、だってさあ、1億3千万人の中で、2人が出会えたわけじゃん、出会えて恋をはぐくんで(恋をはぐくむって普通言うっけ?w)、素敵な恋をしたんだけど、別れてしまうっていう。失恋した人だったらわかると思うよ」
小「リズムとかテンポはすごい元気なんだけど、内容はせつないんだよね」
増「小山は?」
小「俺はねー…」
増「恋のアボ??w」
小「エービーオーね!」
増「なんか最初言ってんじゃん、何型?みたいな」
小「あれは何で生まれたかって言うと…(お馴染みの説明)」
増「じゃあ山下くんが言えばよかったんじゃない?w」
小「いや、それはねw」
手「ねえ言ってよ言ってよ!」
増「本気で本気で!」
手「せーのっ」
小「…YOU達、何型?」
手「わーい、本物!」
小「あーよかった、そうやって言ってくれるパターンか、シーンってなるパターンかで怖かったwじゃあ手越さんは?」
手「オレはね、秋の空だね」
小「かっこいいねー」
(なんかよく聞き取れなかったが、手越がちょっと歌わされてましたwソロパートかな?)



♪LIVE

小「この曲はどうですかー?」
手「いやー、いいっすね!」
増「ライブで盛り上がるの間違いないでしょ!LIVEに入ってる、LIVEがライブで盛り上がるだろうと!w」
小「ややこしいっすねw」

*(アルバム初回、通常の違いの説明)

小「アンプラグドってなんだ、っていうと?」
増「スピーカーとかにつないでないから、アコースティックっていうのかな?だから電化製品じゃないっていう…」
小「電化製品?wノー電化?ノー…電気?」
増「なんか…言った僕が…あの…」
小「いや、申し訳ないw」
手「まあ…いいDVD!」

*(Shareについて)

手「ライブMC強化企画!」
増「フリートーク虎の穴!」
小「おー、増田さんいい声!」
増「フハハハハハw」
小「ライブのMCを強化していこうということでね、増田さん結構スベリ慣れしてるじゃないですか(笑)」
増「はいはい、まあ気付いてらっしゃる…ま、東京ドームで、5万5千人が、シーンとした…上についてるプロペラの「ぷーん」って音がね(笑)」
小「今回、なんかいろいろとね、トラの背中にねいろいろと貼ってありますんで、それをテーマにトークしてこうよ、っていう」
手「噛まれない??」
小「スベったりとか、あんまおもしろくなかったら噛まれる可能性あるよ(笑)あーほら危ない危ない!」
増「向こう行って!…甘噛み!あーまーがーみ!」
小「トラって甘噛みすんのかな?」
手「まあネコ科だからね、ネコ科」
小「誰からいこっか、手越から行く??」
手「んーじゃあ、これでいきます」
小「あいよー!」
手「笑って許して!メンバーにごめんなさい」
小「おー」
手「なるほどなるほどなるほど、僕やっぱりいたずらするじゃないですか」
小「いや、ほんとにね、手越いたずら好きだよね」
手「慶ちゃんには、慶ちゃんのトランクをね、ガムテープで、使いきるまでぐるぐる巻きにしたり」
小「そうですよー、みなさん、僕コンサートのステージから降りてきて、楽屋に戻ったら、自分のトランクがぐるぐるにまかれてて、」
手「はい」
小「はがすごとにね、色が落ちていく…(笑)」
手「あとね、山下くんには、雑誌のスタジオとかで飴とか置いてあるじゃん?それを山下くんがお仕事中に全部かばんの中にぶちまけて、たぶん気付かず帰って、家帰った時に俺にメールが来て、「おいっ」w」
小「あと最近僕あったのが―、カップラーメンをあけたらメロンパンが入ってました(笑)」
手「ハッハッハッハッハハww」
小「お湯入れて、3分待って開けたらメロンパンwおいしくいただきましたけどね」
手「一石二鳥だね!」
小「2鳥ではないよw笑って許して、やられてる側は全然笑えないですけどねwじゃあ今のを…お願いします!」
トラ「ジャッジ!…グッジョーブ!にゃ~にゃ~」
手「きた!グッジョブグッジョブ♪」
小「にゃ~って(笑)」
手「ネコ科だからネコ科\(^o^)/」
増「トラってしゃべるんだね、「グッジョーブ(かなり低い声でw)」www」
小「今までガオーだったもんな、じゃあ次俺行くわ、ねえ知ってる?NEWSになれそうな豆知識!」
手「おっ、慶ちゃんキャスターやってるから知ってんじゃん」
小「んーじゃあ、さっきネコ科ってでたじゃん、僕猫飼ってるんですけど、最近ね、タッチパネル式の携帯とかあるじゃないですか、あれは人の手だけじゃなくて、猫の肉球でも反応しちゃいます!」
増「そりゃするだろ(笑)」
小「えー?w猫の肉球が反応するって思う?」
増「するだろw」
小「おれは、そのタッチパネルでゲームしてたの、そしたら猫がじゃれて、ポチっておしたら画面が戻ったの!で、肉球で反応するんだーって思って。え、びっくりしない?」
手「じゃあ肉球繋がりでトラは?」
小「トラは…オッケー」 
手「まあネコ科だからねw」
小「それ言いたいだけだろwえーやべえ、これ噛まれるぞ!じゃあジャッジお願いします!」
トラ「ジャッジ!…」
増「小山―!!!」
トラ「トゥーバーッド!」
小「あああああああああああ!!!」
トラ「ガフウウウウウウウウ」
小「痛い痛い痛い痛い!!アキレス腱痛い!アキレス腱痛い!」
手「あーりがとー!」←魂的なノリでw
小「ありがとうの意味が分かんねえよwえー噛まれちゃった、びっくりしなかった?」
増「いや、よくわかんないwっていうかこんなことあったよ♪みたいな感じで豆知識じゃないじゃんw」
小「じゃあ次増田さん行くよ」
増「…今から面白い話をします」
手・小「ハハハハハハハハハハwww」
増「はぅああああ」
小「いいねー!増田貴久のすべらない話!」
増「この前仕事でお世話になった人に連絡したの、「増田と申します、この前はお世話になりました」って、したら相手の人が、「あ…はいはいはいはい、あーっ、ますだおかだのますださん??」って言われて、「えー違います違います!NEWSっていうジャニーズのグループの、テゴマスとかやらせてもらってます、増田です、増田貴久です!」みたいなこといったら、「あーー!ごめんごめん!テゴマスのおかだくんかー」ってw俺の事知らねえ??っていうねw」
小「さあ、ジャッジお願いします!」
トラ「ジャッジ!」
小「やべえ、面白かったわ―」
トラ「グッジョーブ!」
小「おー!増田さん!今のはおもしろかった!」
増「おもしろかった?」
小「ぜひコンサートのMCでしゃべっていただきたい!…となると、トゥーバッドは俺だけ?」
手「あれ~?」
小「やべえ、まずいよ俺!…けどまあ出たね!絞り出したわ!テゴマスの話…」
増「ますだおかださんのことしか頭になかったんでしょうねw」

*(コンサートについて)

手「俺らも待ってた!ファンの方も待ってくれてた!」
小「まっすー的にはどう?」
増「いやーもうやっぱりNEWS6人そろってっていうね、」
小「6人で並ぶことが久々だもんね」
増「久しぶりに並んだら小山でけえな!ってw」
小「今178でNEWSで一番高い」
手「200!」
小「200いったら浮いちゃうだろうな~w」
増「200いったらさ、バレーボールにする?w」
手「じゃあ俺らが応援するよ、歌いながらw」

♪秋の空

小「NEWSの小山慶一郎と」
増「増田貴久と」
手「手越祐也がお送りしているにゅーすらいぶおんれでぃお!今回はこのコーナーみたいです!」
?「YOU達は、NEWSの自覚があるのか―?NEWS自分クイズ!!」
手「あれ、変な声が(笑)」
?「この時間は、小山慶一郎くん、増田貴久くん、手越祐也くん、本人たちにNEWSにまつわるクイズを出題させてもらう!どのくらいNEWSにいる自覚を持っているのかを競い合っていただきます!」
手「わかりましたあドキドキ
?「それぞれに3問、全部で9問出題する。できない人には罰ゲームがあるのでしっかり答えるように!」
小「罰ゲームなんて聞いてないっすよー」
?「最初はNEWSに関する基本的なクイズです!ここで躓くようだと、先行き不安ですよ~!まずは、小山くん!」
小「はいはい!」
問題【2003年に結成されたNEWS。記念すべき結成日は何月何日?】
小「これね、結成日とデビュー日違うからね、俺らのややこしいとこなのw勘でいくわ、9月は9月なの、絶対!9月15日!」
―ピンポーン!
小「いぇーい!」
手「アルバムの出た日だからね」
小「そうだ!今回のアルバムの、発売日が…」
?「増田くん答えてください!」
問題【NEWSの中で血液型が1人だけ他のメンバーと被らない人がいます。そのメンバーの名前と血液型を答えてください。】
増「はい。手越祐也くんが、B型です。」
―ピンポーン!
小「これはね、ちょっとサービス問題!テゴマスの問題だもんそんな!」
増「だってこれもう血液型はね、みんなほらABO歌ってるから?まあみんなの血液型くらい、どんなブラッドタイプかっていう、まあね、なんとなくブラッドタイプっていえばいっかなあみたいな」
小「俺とまっすーO型だもんね、マイペースな感じ、手越超B型(笑)」
?「では、手越くん、答えてください!」
手「オッケイ♪」
?「問題!」
手「なになに?」
小「なっwwそれww」
問題【2007年10月、初の海外公演となる台湾でのコンサートを行ったNEWS。さて、そのときの会場の名前はなんでしょう?】
手「台湾だよね?台北アリーナ!」
―ピンポーン!
小「ここまではちょっとね」
小・手「まあまあまあまあまあ!」
?「さて、続いてはメンバーに関する3択クイズです!他のメンバーにどのくらい関心があるのか分かっちゃうよ~!それではいきましょう!まずは小山くん!答えてください!」
問題【NEWSの中でコヤシゲというユニットを組むほど加藤成亮くんと仲良しな小山くん。そんな相方加藤くんが最近行った海外旅行先は次のうちどこでしょう。
1、カナダ  2、スペイン  3、タイ】
小「僕ね、ほんと加藤さんの知らないことないよ!いいすか答え、2番!」
―ピンポーン!
小「いぇーい♪」
手「スペインいーなあ」
小「なんかね、写真いっぱい撮ってきてた」
?「続いて、増田くん答えてください!」
増「はい」
問題【NEWS、そして関ジャニ∞、2つのユニットに所属する錦戸亮くん。それぞれのユニットでのイメージカラーを混ぜると何色になるでしょう
1、むらさき 2、みどり 3、オレンジ】
増「エイトで黄色でNEWSで青…紫、かな?1番?」
―ブーッ
小「あーあwなんだろうこれw」
?「答えは、青と黄色で、混ぜると緑」
小「緑だって!え、緑になんの?い…色ってすごいねえ、」
増「俺やっぱあんまり混ざっても物は大切にする…」
小「おーけおけおけ」
手「もう大丈夫!うん!」
?「では手越くん!答えてください!」
問題【NEWSのリーダー山Pこと山下智久さんが出演する、来春公開予定の映画あしたのジョー。さて、その主人公の丈の名字はなんでしょう
1、力石  2、千葉  3、矢吹】
手「1か3だな」
小「これはもう…ねえ?」
手「力石ジョーか矢吹ジョー…もう俺いきます!当てます!3番の矢吹丈!」
―ピンポーン!
手・小「おーっ!!」
?「さーて、最終問題です!ここからはNEWアルバムLIVEに関するクイズです!終わりよければすべてよし、最後はかっこよく決めてください!小山くん、答えてくださいね!」
問題【今からNEWSの曲を3曲同時にオンエアします。3曲の中で1曲だけ、LIVEに入ってる曲があります。その曲名を答えてください】
小「Superatural(ものすごい発音がいいw)」
―ピンポーン!
小「いえー!サヤエンドウ、Happybirthday、Supernatural!」
―ピンポーン!
小「ほら!俺3問正解!罰ゲーム無くなった!」
手「やばーい!」
?「続いて、増田くんの番です」
増「えっ、これもs」←話しかけたのにさえぎられるw
?「問題!」
小「キャハハハハハハww」 
問題【今からアルバムLIVEに入っている曲のイントロを流します。その曲の名前、そしてアルバムの何曲目に入っているかをお答えください。たぶん、アルバムの後半に入ってた曲じゃないかな~、それでは、イントロドン!】
増「曲は分かった、D.T.Fで、9!」
―ブーッ
小「増田さん、罰ゲーム決定だな(笑)」
増「10!10!10!」
―ブーッ
手「11でしょ?」
―ピンポーン!
小「おーっ、今のD.T.Fっていう曲はあってたんだね、」
?「手越くん、答えてください!」
問題【最後は歌の穴埋め問題です。今からLIVEに入ってる曲を流しますが、一部、歌詞が抜けています。そこにはいる言葉を答えてください。ちなみに手越くんが歌ったパートだから間違えちゃだめだぞ!】
手「知ってるよー!」
【♪扉はいつもきっと~にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん~から】
増「この問題の「うぴぴぴぴ」みたいな感じいいね\(^o^)/w俺のラジオで使おっかな~(笑)」
小「手越さ、よく歌詞間違えるよね」
増「テゴマスのコンサートのときも、けっこうねw」
小「ほんとうに?(笑)」
手「エンドレスサマー?」
小「エンドレスサマーだね」
手「♪~(ちょっと前から歌ってみる)あの~日~」
小「ハハハハハハハww」
手「♪あの~…♪あの~…♪あのーなーつにつーながーっているーかーら!どうだ!」
―ピンポーン!
手「いえー!」
?「クイズの最下位は、増田くん!あなたです!恐怖の罰ゲームはものまね!モノマネのお題は目の前のボックスから引いてくださいね!」
手「やった~♪」
?「モノマネの前に1曲。恋のABO!」

♪恋のABO

小「さあ増田さん!先ほどのゲームで最下位ということで!なんと罰ゲームが、モノマネ!」
増「オレだってさあ…知ってるでしょ?モノマネやんないの」
手「テゴマスのライブでも「オレ、モノマネやんないから」ってね、「オレはオレだから」みたいなww」
増「だってあれじゃん、「似てる」って言われて嬉しくないのにモノマネして「似てる」って言われたら自爆してるみたいなもんじゃんw」
小「でもこれ」
手「罰ゲーム、ねえー」
増「ではひかせていただきます」
小「さあ、こん中にお題が書いてある、と!誰?誰誰誰??」
増「…知らんw」
小「ハハッwww」
増「言わずにやろうよ」
小「それで誰かってパターン?新しいな~!けどこれ聴いてるリスナーさん…(聞き取れない)じゃあいこうか!」
増「これノックがね…ノック…ノック…ノックでいこう!」
小「(失笑)」
増「ノックのね!」
小「名前言うのが怖いわ(笑)ちなみに今誰だったの?」
増「長嶋茂雄さん」
手「ノックじゃなくてバントだね!」
増「あっ、これいける!これいける!」
手「あー!」
小「けどそれを、ライブに来てくださる皆さんへの」
増「どゆこと??」
増「たーのしもー♪」
小・手「キャハハハハハハwww」
小「今のはちなみに誰だったんですか?w」
増「ルパンルパン!」
小「ふじこちゃんって言いたいでしょ?」
増「そうだよふじこちゃんだったら大体大丈夫だったのに(´・ω・`)」
小「さあ次」
手「あーいいね!」
小「ではお願いします!」
増「あーこれはこの中に犯人が~…」
手「アッハッハッハw」
小「ヒドいな~wマージでヒドい!今のは?」
増「古畑さん、」
手「おもしろいわ~w」
小「すごいな、100点満点で全部15点だぞw」
増「駄目だな、まっ得意じゃないから」
手「負けるべきして負けたね」
小「よく頑張ったよ、」



♪アルバムフラッシュ後半
Dancin'in the secret~ワンダーランド~さくらガール~BE FUNKY!~D.T.F~内容の無い手紙~エンドレスサマー

小「後半戦もいい曲が多いですけど、好きな曲は?じゃあ増田さん、」
増「言っちゃっていい??…(また聞き取れないorz)」 
手「デジャヴだな、これ」
小「デジャヴじゃなくてwやったんだよ!いや、やってるんだよ!デジャヴじゃねえから!w現実だよww」
増「これ一番面白いwやったんだよ!ってww」
小「もーはやく進めてくれよ(笑)テーゴーマース!」
増「内容の無い手紙かなー、オレ!」
小「あーこれね、ヒルクライムさんに作っていただいて」
増「オレ、ヒルクライムさん好きだから」
小「手越は?」
手「だんしんいんざしーくれっと!今回盛り上がる曲が多い中で、キメてる!」
小「踊りもね」
手「踊りもかっこいいよね!」
増「どんな踊りかやってみて?」
小「フフフwwwwラジオでダンスさせるってすごいですね、けどこれもいい曲だよね、てかかっこいいんだよなあ」
増「だってこれ今回のライブの中で一番踊ってんじゃない?」
手「そうだね、たっぷり踊ってるからね」
小「イントロから後半までずっと踊ってるもんね」
増「どんな感じだっけどんな感じだっけ?w」
小「やらせるのはいいけどさ、ちゃんとウケてる?ww」
増「ふーん」
小「ハハハwww僕はね、エンドレスサマー、エンドレスサマーは今回の構成もさ、みんなで歌って、だんだん後半に行くにつれて歌うメンバーが増えて、最後のサビでは初めて6人で歌うっていう。構成的にもおもしろかったんで」

♪内容の無い手紙

小「まっすーやっぱこの歌好きですか?」
増「いいですねー、やっぱメールとか電話が流行ってる…主流になったこの世の中で、やっぱ手紙を送ろうよって、で、その手紙の中には内容は君が好きだってことくらいしか伝えたい事というか内容はないんだけど、手紙を送ろうっていう」
小「はじめてなんかアーティストさんだなって、アーティストの増田さん出たなって(笑)」
増「…どういう?」
小「さっきのモノマネからあんまちょっと…」
増「まーアーティストの仕事とは関係ないから?モノマネは」

*(またまたアルバム初回通常の違いの説明)

小「最初にも話してたんですけど、アンプラグドが増田さん説明出来てなかったのでリベンジしていただいて」
増「逆にちゃんと説明してもらっていいかな?小山」
小「投げたwwww」
増「逆にね」
小「でもさ、分かりやすく言ったらアコースティックライブみたいな、生のバンドさんを後ろにね」
手「かっこよかったよー!」
小「かっこいいね!こういうDVDはついたことなかったから、すごく新鮮だよね」

↓エンディング(さくらガールが流れ始める)

小「NEWSの小山慶一郎と」
増「増田貴久と」
手「手越祐也がお送りしているにゅーすらいぶおんれでぃお!そろそろお別れの時間です」
小「いやー長いことやらせていただいて」
小・手・増「ありがとうございます」

*コンサートについて

小「ライブに来てくれるお客さんへ、まっすー、かっこいいことを!」
増「いやー、今回ね、NEWSのライブ、メンバー6人とお客さん全員、一番前にいる人から一番後ろにいる人まで同じ気持ちでね、音楽を楽しめたらいいな、と」
小「東京ドームでは長嶋さんで言うとどうですか?」
増「やっぱりねー…ほんとにねー・あのっ…」
小「長嶋さんに怒られますよw」
増「バントだね、うん、当ててく感じね、うん、曲に対して気持ちを当ててく感じがね」
小「手越さんは?」
手「ライブの意気込みですか?」
増「あれだ、古畑さん風に言ってよ」
手「普通でいいよね?」
小「うん」
増「ハハハハハwwwwww」
小「まっすーにやらせなきゃ」
手「そうだよねwライブですか?NO LIVE NO LIFEですね、ライブってすごい楽しい!唯一ね、同じ空気を吸える!みんなで同時に楽しめる場所ってライブだと思うから、これはもう!」
増「コンサート会場の中に犯人がいるのねw」
小「犯人はいるんですか古畑さん?」
増「んーっぅいない」
小「ハハハハハwww久々の6人なんで、お客さんも楽しみにしてほしいかと思います、まっすーもねMCのほうで大活躍してくれると思うので」
増「いーよオレしゃべんねえわw」
小「いやあ、でも単純に楽しんでもらえればね!」
 
小「というわけで、NEWSの3人がお送りしてきたにゅーすらいぶおんれでぃお、ここまでのお相手はNEWSの小山慶一郎と」
増「増田貴久と」
手「手越祐也でした!」
小「みなさんありがとうございました!」
手「バイバーイ!」
増「ばいばい!」

♪さくらガール(儚いからきれいなんだってさ、辺りから)

…で、増田パートが始まったとこで終わり!
なんてこった/(^o^)\ 
最後の最後でガクっと来たわwww

「♪さく~らのよな~きーm……毎週土曜日!(←次の番組)」



「*」は省いたところです!
説明だからあんま需要ないかな~と(笑)


結構省いたのに長くなったなあ…
うん、でも楽しかった\(^o^)/

あたしの書き方が悪くて、増田さんスルーされてるみたいになってるww
しかもほとんど手越と慶ちゃんばっかり(笑)




んふふー自己満自己満♪


んだばネコ