続・アグエロにも「神の手」。 | キングのサッカー観戦日記

続・アグエロにも「神の手」。

アトレティコ・マドリーの期待の新人アグエロが、前節のレクレアティーボ戦で、ボールを手で押しこんでゴールしたことについて、「プレーに専念するだけだよ。別に審判のジャッジは気にしない。審判の判定は尊重しなくちゃいけない。僕は、足を蹴られても文句を言ったことないしね」とチームのホームページで語った。

アルゼンチンでプレーしていた時も、審判に敬意を払っていたとして、「僕は、いつもプレーに専念してきたし、だから、審判はいいジャッジを僕にしてくれる。ペナルティーエリアでわざと倒れたりもしないし、それもちゃんと評価してくれる。もちろん、時々、勝つためにしなくちゃいけないプレーもあるけど、一時的なものに過ぎないよ」と説明した。

「審判も選手と同じように間違える時もある。だから、審判が試合をコントロールし易いようにしてあげなければいけない。もう一度繰り返すけど、僕は、プレーに集中するし、それがサッカー選手のするべきことだと思う」と続けた。

最後に手でゴールを決めたことについて、「フェルナンド・トーレスがヘディングで合わせたときに、僕はファーポストに走りこんだ。その時に、もし頭で合わせようとしたら、ゴールポストにぶつかると思ったんだ。その時にボールを本能的に押し込もうとした。一瞬の出来事だったよ。それで、手が出た。反射的なプレーだった」とコメントを残した。 (マルカより)

  アグエロ     アグエロ

今週2回目の「神の手」です。

→http://ameblo.jp/juve1897-2005/entry-10018446373.html


前回も書いたんですが、映像を見てないので・・・

まぁスペインでもアグエロが話題になっているみたいで嬉しいです。