バシーレで大丈夫か? | キングのサッカー観戦日記

バシーレで大丈夫か?

スペイン2-1アルゼンチン


スペイン

GK レイナ DF セルヒオラモス パブロ ファニート カプデビラ

MF アルベルダ シャビ アングロ イニエスタ FW F・トーレス ビジャ


アルゼンチン

GK アボンダンシエリ DF サバレタ アジャラ G・ミリート アルアバレーナ

MF マスケラーノ L・ゴンサレス M・ロドリゲス インスア FW メッシ テベス


少し前ですけど、親善試合にしては豪華な組み合わせです。


スペインはラウールを召集せず。

スペイン国内でも色々と議論の的になったようです。

ただ、調子を落としているだけに仕方ない部分はあると思いますが。


でもR・マドリーではずっと試合に出てますね。

その代わりにベッカム、ロビーニョがベンチに・・・

物凄い選手層です。


アルゼンチンはブラジル戦の後にリケルメが代表引退・・・

この試合はインスアがトップ下を務めました。

ただ、完全に役不足でした。

バシーレはボカ時代のインスアのイメージだったと思いますが、この試合では輝きは無かったように思います。


後半途中からはこの位置にアイマールを投入。

まぁ調子次第だと思いますが、アイマールのほうが無難なような・・・

個人的にはダレッサンドロですけどね。


試合は前半17分にM・ロドリゲスに代わって、ビロスが出場。

この試合はピッチの状態がヒドすぎました。

マキシはそのピッチのせいで負傷・・・長期離脱を余儀なくされました。


そして、前半32分にスペインがシャビのゴールで先制!


しかし、直後の34分にインスアのパスからビロスが同点弾!!

ビロスはコレが代表初ゴールでした。

ただ、この試合ビロスはこの得点だけでしたね。

今後ポジションを奪うためにはもっとアピールが必要になるでしょうね。それにしても、こんなデカいサイドハーフは珍しいです。


後半に入って試合は完全にスペインペース。

アルゼンチンはなかなか良い形で前線にボールを運べない状況が続きました。


後半17分にはイニエスタがPK獲得!

まぁ完全にシュミレーションですが・・・

このPKをビジャがキッチリときめ、スペインが勝ち越し!!


ビジャはこの試合PKの1点だけでしたが、見事なプレーを披露。

ラウールに代わってスペインの新エースになる予感「大」です。


結局試合はこのままスペインが勝利!

ユーロ予選での不甲斐ない戦いから解任も噂されていたアラゴネスにとってはクビの皮一枚で繋がったというコトでしょうか?


この試合にも敗れてバシーレ体制2戦2敗なってしまったアルゼンチン。

特に若手を試している状態でもない今の代表でこの結果は・・・

う~ん。心配・・・