ペルッツィが今シーズン限りで引退・・・ | キングのサッカー観戦日記

ペルッツィが今シーズン限りで引退・・・

セリエA第6節が行われた15日、ラツィオはホームでカリアリと対戦し、0-0と引き分けた。
試合後ラツィオGKアンジェロ・ペルッツィ(36)は今季を最後に、現役を引退する事を明かした。来年5月27日、アウェイでのシエナ戦が現役最終試合となる予定。ペルツィは出場機会こそ恵まれなかったが、アズーリ(イタリア代表)の一員としてドイツW杯優勝に貢献。チーム最年長という事もありムードメーカーに徹し、陰の功労者としチームを支え続けたことが内外から評価されていた。(ガゼッタより)
ペルッツィ好きだったなぁ~。PKに強かったイメージあります。
1回左に重心がいっても蹴られた直後に右に飛ぶ・・・まぁ言葉ではよく分かりませんがとにかく凄かった!
第1次リッピ政権でのペルッツィは凄かった。何でユーベを退団したんだっけ?覚えてないなぁ~。
ユーベでのファン・デル・サールはイマイチだったからな。ブッフォンは「神」だけど。
最後のシーズンまた「一花」咲かせてもらいたいです。