マルセロはR・マドリーか!? | キングのサッカー観戦日記

マルセロはR・マドリーか!?

レアル・マドリーがブラジルのフルミネンセに所属する左SBマルセロ(18)を間もなく獲得するとスペイン紙が報じた。
同クラブのフランコ・バルディーニ技術部長は、マルセロとコンタクトをとるためにブラジルに渡り、交渉を開始。650万ユーロ(約9億6800万円)で合意に達するとされている。600万ユーロ(約8億9400万円)はフルミネンセに、50万ユーロ(約7400万円)はマルセロ本人に渡る模様。話しがこじれることがなければ、マルセロは1月にもR・マドリーに移籍、EU国籍を持たないため外国人選手として登録されるとのことだ。

身長174センチ、体重73キロのマルセロは、17歳の時にフルミネンセでデビューを飾ったが、レギュラーポジションを獲得したのは今シーズンからで、今シーズン、34試合に出場し6ゴールをマーク。ワールドカップドイツ大会後、ドゥンガ代表監督はすべての代表戦にマルセロを招集しており、ブラジル国内では早くもロベルト・カルロスの後継者と言われる期待の星だ。

マルセロには、セビージャやセリエAのユベントス、ASローマといったクラブも感心を示していたが、レアル・マドリーが一歩リードした形となった。マルセロ自身もヨーロッパでのプレーを希望していることからこの移籍交渉も問題なくまとまると見られている。左SBが手薄なレアル・マドリーにとってカペッロ監督も喉から手がでるほど欲しい人材であることは間違いないだろう。

また、バルディーニ技術部長は、マルセロの契約がまとまり次第ブエノスアイレスに向かい、ボカのMFガゴ獲得に取り組む予定だとも報じられている。 (欧州通信より)
先週もこの記事書きました→http://ameblo.jp/juve1897-2005/entry-10018156671.html
マルセロはセビージャなのかなぁ~って思ってたのに、やっぱR・マドリーか・・・
18歳のDFに約10億円ですか・・・
あまり過度な期待は禁物かと思うのですが・・・
潰れないように大事に育てて欲しいです。
それと、ガゴも??
どんだけ取るんだよ・・・独占禁止法かなんか作ったほうが良いな。