イグアインを見ておけ! | キングのサッカー観戦日記

イグアインを見ておけ!

リーベル2-1キルメス (前期第6節)


リーベル

GK カリーソ DF トゥッツィオ ヘルロ ルッセンホフ

MF サパタ ドミンゴ フェラーリ マレケ ベルスキ FW オルテガ イグアイン


久しぶりにリーベルの試合を見ます。

何と言っても今のリーベルはイグアインを見ないと。

この夏に、まだトップチームで20試合も出ていなかった若者を獲得しようとリバプールをはじめ、欧州の数チームが獲得レースを繰り広げました。

結果的にリーベルに残留しましたが、近いうちに欧州に移籍するのは間違いないでしょう。


試合は前半42分にそのイグアインのゴールでリーベルが先制!

左からのクロスを見事なボレーで合わせました。


後半の頭からマレケに代わってガジャルドが登場。

役者が揃ったって感じです。


しかし、12分にこの試合2枚目の警告でサパタが退場になると、徐々にペースを握り始めたキルメスが17分に同点!


得点を取りに行かなければならないリーベルは21分にオルテガに代わってファルカオを投入。

ファルカオは10ヶ月ぶりの復帰戦です!!

長かったですね・・・ず~っと待ってました。イグアインとの若い2トップに代わります。


そして25分にはキルメスにも退場者が出ます。

これで流れは完全にリーベルへ!


29分にフェラーリがヘッドで勝ち越し点!!

狙ったかは分かりませんが見事なループシュートになりました。

金田さん&土居さんに「世界一遅いフェラーリ」という有り難い(?)名前を貰ったリーベルのフェラーリ。今後サパタと同様の扱いを受けるコトが出来るのか注目です・・・。


試合終了間際にはサムブエサが登場。

サパタより良いと思うんだけどな・・・なかなか殻を破れないですね。


試合はこのままリーベルが勝利!

完勝とは言えませんが今後に期待の持てる内容でした。スーペルクラシコまではボカに付いていかないと・・・(もう結果は知ってるけどね)

VSキルメス   イグアイン