イングランドが破れる・・・ | キングのサッカー観戦日記

イングランドが破れる・・・

クロアチア2-0イングランド (ユーロ08予選)


クロアチア

GK プレティコサ DF コルルカ シミッチ R・コバチ シムニッチ

MF N・コバチ モドリッチ ラパイッチ クラニチャル FW ダ・シルバ ペトリッチ


イングランド

GK ロビンソン DF キャラガー ファーディナンド テリー

MF キャリック パーカー G・ネビル A・コール ランパード FW ルーニー クラウチ


イングランドはジェラードが出場停止。この試合に3バックで臨みます。

イングランドの3バックかぁ~。何か不思議。


試合は序盤からイングランドがペースを掴めず・・・

中盤でボールが落ち着かない印象でした。キャリック、パーカーがもうちょっとやれると良かったんですが。


先制点はクロアチア!

後半16分にN・コバチの左からのクロスをダ・シルバがヘッドでゴール。

少し出過ぎたロビンソンの頭上を上手く越えていきました・・・


クロアチアの追加点もそのロビンソン絡み。

G・ネビルのバックパスを見事な空振り・・・

TV曲も意地悪ですね。様々な角度からこの空振りの映像を流していました。

見れば見るほど笑えるけどね。


漫画のような見事なイレギュラーでした。ロビンソンの手前でボールが有り得ない動きをしましたね。

ただ、問題なのはロビンソンではなく、イングランドディフェンス陣のバックパスの多さでしょう・・・

特にこの失点の時間帯はバックパスが目立ちました。あれではGKも可愛そうです。


0-2になり、イングランドはマンUのリチャードソンなど3人を投入するものの流れは変わらず。

このままクロアチアが完勝!

イングランドは前節ホームでマケドニアにドローだったし。ちょっと心配ですね。ベッカム待望論とか出てきそうですね・・・