戦いとは無常なり | アクアbと息子とDBH

アクアbと息子とDBH

息子と一緒にDBH奮闘記!息子の影響で始めたのに、なぜか息子よりもはまってしまってるかな・・・・(汗



久しぶりに大会へ行って参りました!!





息子は用事があって参加できませんでしたので、私1人で年齢制限なしの大会へ行きました!!






大会はいつもの場所だったのですが、相変わらずの参加っぷりで今回は10名しか参加者いませんでした^^;;






夏休みなのでもっと多いと思ったんですが少なかったですね・・・違うお店の小学生以下の大会ではいつも30人以上集まってるのに、なんなんでしょねぇ・・・・( ̄ー ̄)






参加者はなんだかいつもの常連さんという感じでした(^▽^;)






前日にデッキを考えていろんな方のブログなどを見て勉強させていただいたところによると、今はSS3にフュージョンできるトランクスとバビディ吸収の魔人ブゥが流行ってるのかなぁ・・・・・という印象を受けましたねφ(.. )






それを頭において色々と考えた結果のデッキが










+@でいこうかと!!結局い気にいりのデッキに収まってしまいましたσ(^_^;)





そんで+@をどうしようかと考え、候補に選ばれたのが











アビリティを生かしてEL連携で相手のCIを困難にするか、










なんだかんだいって使いやすいこれか、












不屈で闘値上げてるうえでの2倍ダメか、











トランクスのロックオンで気絶させといてのEL連携決めこむか、








アバター子ちゃんELでいくか悩んだところ、結果はSS悟空さんに選ばれましたо(ж>▽<)y ☆







選ばれた決め手となったのは・・・・・・・・・カッコイイからです!!!・・・・・・・組み合わせ的にもベジータベビー倒すぜ!!って感じのメンバーだし・・・・・・・後、超ユニあるから相手がなんらかの警戒して困惑するかなぁって思っただけ・・・・・・・・(/ω\)






そんなやつらを引き連れていざ決戦の地へ!!!






参加者は大人4、高校生くらいの兄弟、子供4という感じでした。







ほかの方のデッキを見ると、フージョントランクスはそこそこいましたがブゥのほうは1人しかいませんでしたね・・・・・・・・・真摯なポタラ界王神が何人かいたくらいかな?








大会にでると、自分で対戦するのも面白いですが、他の方が対戦してるのを見るのも面白いですね。色々勉強になりましたm(__ __)m






今回の初戦の相手は超学生の男の子でした。






ちょっとデッキは覚えてないんですが(><;)私のほうのCIの調子も良く、無事に2R目で不屈発動からの勝利できました!







人数の関係で次を勝てば決勝戦進出になる2回戦目(;^_^A






次も小学生の男の子でした、デッキはフュージョントランクスに悟天、フリーザアバターにシステムミューとスーブというデッキでした。







この子の1回戦を見てみてた所、2R目で合体とスーブで戦闘力稼いで、ミューは復活後の保険って入れてるという印象だったので、こちらは計画通りの作戦でいくことに!





題して、「2R目に不屈でパワーとHE稼いでドーーーーン、お願いだからラン活こないで!!!」作戦!!






我ながらなんて捻りのない作戦なんでしょ・・・・






ともかく、なんとなく2R目に戦闘力を稼ぎたいからということでHE+2のロボバッジを選んで開戦!!






1R目に悟空の気力を温存したいのでサポートに下げて4人出し、相手は悟天とスーブとミュー出し!







こちらからの攻撃でEL連携がスーブに刺さって気絶するも、ご丁寧にHRで起こしてあげちゃいました・・・・






相手の攻撃は起こしてあげたスーブの攻撃以外はガード!!






2R!






HEが6つ溜まっていたので当然の不屈の闘志発動!ロックオンも合体したゴテンクスに狙いを定めて終了!!






そして相手からの攻撃!!






・・・・・・・・??・・・・・・・・・?????






ん??戦闘力が4万以上でてやがる・・・・・・・バ・・・・・・・・バカな・・・・・・・・ス・・・・・・・・スカウターの故障か??!!!






んな訳あるかーーーい(;´Д`)ノ







普通にミュー下げられてました・・・・・普通に考えたら当然の戦法なんだろうけど、まさか小学生がそんな臨機応変なことできるとは思ってませんでした・・・・・・・・・お父さんのアドバイスかもしれないけど(^_^;)





悟空は下段配置なので気力は3ゲージありますが残りの4人はすっからかん!!







動揺したままロックオンしたスーブがトランクスに飛んできてCI負けたのち気絶(ノ◇≦。)







そこへゴテンクスとアバターのBS連携が飛んできて気絶相手に容赦なくブチかまし(ノ◇≦。);;;;;






ラン活を祈るもKO!!!の文字が目に飛び込んできました(/TДT)/







まぁぶっちゃけ舐めてかかってましたよ・・・・・・ええ・・・・・・・始まる前から決勝戦のこと考えてましたよ・・・・・・・






どんな相手でもしっかり一戦一戦を大事に行かないと、とんだしっぺ返しがくるらしいです!!






とはいえ、小学生とでもガッツリ勝負できるというゲームってのは面白いですね!負けて悔しいというより、もっと対戦したい><っていう気持ちがしたりします(笑






私も、もっと強くなって、いろんな人や強い人と戦えるようなられればいいなと思いました!!





少し、悟空の気持ちがわかりますね(笑  オラ、ワクワクすっぞ~~~







P.S












今回は西野 界子さんでした!!