名門 法仙坊GC | ゴルフ大好きオジさんの独り言!

名門 法仙坊GC

久しぶりにラウンドしました。


梅雨の最中、前後は雨、運よく晴れにあたり、岐阜の名門、法仙坊です。



ゴルフ大好きオジさんの独り言!


もちろん初めて、以前から一度はプレイしてみたいと思っていたコースです。


中部の中堅プロ、高山プロが所属するところです。


残念ながら私は先月から首と膝を痛め、マンブリ禁止の現状です。


まあ本来のというか、お得意のというか、いわゆるダマシダマシのプレイですね!


ダマシといっても、いえいえスコアをごまかしたり、ライを改善したり、とかじゃありません、もちろんですが・・・。


18ホールを無難にやり過ごす?! ああっ、これも少し語弊があります。


身体を気遣い、そろっとまわる、スコアは、ボギーを続けることを善しとする・・・まとめればこんなところかな。



ゴルフ大好きオジさんの独り言!

晴天のさわやかなゴルフ場のすばらしさは、ゴルフをやらない人には味わえないもの。


ゴルフを出来ることに感謝せんとなあ・・・・・あかんぜよ こんな気持ちでスタートするものの・・・・・


結果は、いつもながらスタート前のイメージとは、ぜーんぜん異なり、


ダブルスコアやトリプル、ダボ、ダボ、という賑やかなスコアになってしまいました。


名門であるためベースは充分な広さながら、随所にトリッキーな味付けをコースに施した、すばらしいコース、騙されやすい私は、なかなかスコアをまとめることが出来ません。


結果として設計者(誰や!)の罠に翻弄される一日に!


バーディも2つ確保しながらも、少々90をオーバーしたスコアに。


首と膝をかばいつつ、リベンジがしたいような、したくないような気持ちで帰路につくことになりましてん。