久しぶりに、ミシン屋さんとお話~
お互いに忙しいので、なかなか、連絡が取れないのですが、
ミシンのメンテナンスのために、情報交換をかねて年に数回は、お話します。

今回の悩みは、昨年春ころから、ずっと悩み続けていたこと。
どんなに、ミシンを大切に使ってお手入れをしたり、部品を交換しても、ちゃんと縫えない糸がある。
1年いろいろ考えて、ミシンが悪いんじゃなくて、糸のせい?
そう感じて、私はミシン糸をすべてキ◎グス◎ンにすべて替えました。
って、報告をしたら。。。
昨年春の出来事を教えてくれて、私の判断が正しかったことを教えていただけました。

いつも、ミシンのことだけを考えてる本当のプロとの話は、とっても勉強になります。
年に1度のメンテナンス。
そして、彼に相談すれば大丈夫!っていう安心感。
同じミシンをどんなに安く提供しますって、ほかの人に言われても、私は浮気できないのです。

http://www.34craft.com/1128/simocoramu6.html