TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

58点
『あまちゃん』の脚本や『木更津キャッツアイ』『少年メリケンサック』などの監督でお馴染み宮藤官九郎監督作品。
とにかく映像もストーリーもチープで、全編バカバカしい笑いに満ち溢れてる印象。なので一見して安っぽい印象もあるため、好き嫌いは別れるかも。
現実世界と地獄との行き来を繰り返し、登場人物も多く意外と内容は濃い。この独特な世界にハマれないと、途中で飽きる人も多そう。
CHARやマーティ・フリードマンも出演してマニアックなネタにも期待したけど、そこはあまり上手く生かされてなかった。『あまちゃん』の時も思ったけど、クドカンの仕込むパロディはわりと幼稚な部分があるので、奥深さを期待するとそこは肩透かし。

暇な時に寝っ転がって笑いながら見る、そして翌日忘れてるタイプの映画。まぁその場だけ楽しければいいやみたいな。

監督:宮藤官九郎
出演:長瀬智也、神木隆之介、桐谷健太、尾野真千子、清野菜名、森川葵、シシド・カフカ、皆川猿時、宮沢りえ、坂井真紀、古田新太
2016年 125分