イン・ザ・ヒーロー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

イン・ザ・ヒーロー

70点
着ぐるみやマスクを付け、顔を隠して戦隊ものなどのアクションを担当する「スーツアクター」を描いた作品。
スーツアクターのベテラン主人公(唐沢寿明)が、売り出し中の生意気な新人(福士蒼汰)と出会う展開。そのツンデレが見所。
ただ無駄にコメディタッチな部分が目立ち、唐沢の演技も大げさ、というよりもうわざとらしいんだな。仰々しい雰囲気を出したいのはわかるが、映画として不自然な部分が際立ってしまったのが残念。意外と福士がいい味出してるだけに惜しい。
クライマックスは露骨に『蒲田行進曲』をなぞった演出だけど、その辺も演出が中途半端。オマージュなのかパクりなのかなんとも微妙。
諸所の欠点は目立つけど、全体的にはまぁ直球タイプでわかりやすい。退屈な部分も少ないので、大感動も大爆笑もないけど、そこそこ単純に楽しめる印象。


監督:武正晴
出演:唐沢寿明、福士蒼汰、和久井映見、小出恵介、黒谷友香、寺島進、草野イニ、日向丈、加藤雅也、松方弘樹
2014年  124分