好きっていいなよ。 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

好きっていいなよ。

39点
アニメ化もされている人気少女マンガの実写映画化。
なのでそもそも、まずいい年こいた俺が1人で見る映画ではなかった(笑)
人間関係に疲れ、友達を作るのをやめた根暗な女子高生が、ひょんなきっかけから学校一モテるイケメン生徒と付き合う展開。
主人公2人を取り巻く脇役同級生たちにもスポットが当てられ、いくつかのエピソードも盛り込んだ構成。ストーリーは単純ではなく、けっこう豪華。
出会いから丁寧に描いている前半はなかなか面白い。ただ基本的に歯が浮くようなクサいセリフがメイン。いい大人が見てるともうむず痒くなってくる。
そして後半、金髪の転校生が出てくるあたりから物語は暗~くなってくるんだな。妙に深刻な内容に変貌。となると出演者たちのセリフ棒読みがやたら目立つ印象。このキャスト陣の演技力じゃ泣かせるのは荷が重かったかも。
まぁでも美男美女が何やっても許されるような感じかな。僕も生まれ変わったら福士君みたいな顔になりたいです(棒


監督:日向朝子
出演:川口春奈、福士蒼汰、足立梨花、市川知宏、永瀬匡、西崎莉麻、八木アリサ
2014年  102分