呪怨2(劇場版) | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

呪怨2(劇場版)

19点
 前作の7ヵ月後に公開された続編。
 流れはほぼ同じ。佐伯家を訪れた人々が怨念を持ち帰ってしまう展開。主役が奥菜恵からのりPに変わったくらい。
 今回は呪怨の理由には言及しておらず、あくまで被害者に焦点を当てた手法。なので「なぜ?どうして?」という点を無視すればまぁわかりやすい。
ただその分話は面白くなく、単に幽霊がちょこちょこ出てくるだけのワンパターン。
ラストのオチも良くない。ぶっちゃけ『呪怨』って言うほど怖くない映画なんだよね。
今まで呪怨を1本も見たことがない、という人には2004年公開のハリウッド版『THE JUON 呪怨』がおすすめ。


監督:清水崇
 出演:酒井法子、新山千春、堀江慶、市川由衣、葛山信吾、藤貴子
2003年  92分