サンブンノイチ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

サンブンノイチ

38点
『ドロップ』『漫才ギャング』に続く品川ヒロシ監督3作目。
映画は終始、タランティーノを意識している。劇中にオマージュ的演出もたくさん出てきており、ストーリーは『レザボア・ドッグス』そのまんま。
ただ内容自体はガイ・リッチーあたりにも通じるところがあり、まぁようはクライム・サスペンスの美味しいところを詰め込んだ感じ。キャストも相変わらず豪華で、いつもの通り品川は贅沢だね。
けどこの手の映画が好きな人が見たら、やっぱり失笑なんだな。日本の芸人が思い切り背伸びして海外の有名どころを盛大にパクっただけの印象。
全編、時間軸を前後させた演出はあまり生きていないし、オチなんかもう思い切り弱い。正直に言わせてもらうと、もうレベル低すぎなだけ。
劇場公開時は大コケだったらしいが、俺にこれだけのキャスト貸してくれたらもうちょっとだけ面白い作品にできると思う(笑)


監督:品川ヒロシ
出演:藤原竜也、田中聖、小杉竜一、中島美嘉、木村了、池畑慎之介、窪塚洋介
2014年  120分