100回泣くこと | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

100回泣くこと

37点
『余命一ヶ月の花嫁』の廣木隆一監督作品。なるほど雰囲気はかなり似ている。
ヒロイン(桐谷美鈴)は末期癌で、恋人(大倉忠義)と別れようとするが、その恋人がバイク事故で記憶を失ってしまい、結局また付き合うというまわりくどい展開(笑)
ただ記憶喪失の部分を除けば、もう直球一本の純愛ストーリー。非常にわかりやすい。
けどくどいくらい病気を前面に出している事、そして主役2人の演技が未熟である事がどうにも致命的。
「泣かせる」部分だけに力を入れた終盤は逆に稚拙に感じられ、ぶっちゃけ全然泣けなかった。まだこれなら月9あたりを見てた方がマシかなぁ。
素材は悪くなく、音楽もなかなかよかっただけに、この仕上がりは残念。


監督:廣木隆一
出演:大倉忠義、桐谷美鈴、ともさかりえ、忍成修吾、波瑠、宮崎美子、大杉蓮
2013年  116分