貞子3D2 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

貞子3D2

22点
1年ぶりに製作された貞子シリーズ3D第2作。
一応「貞子」がメインだが、以前のリングシリーズとは繋がりが薄いので、まぁ過去作を無理して見る必要はないかな。ただ前作『貞子3D』のみ見ておくのは必須。
けどその前作に比べるとどうにも地味。呪いではなく力技で人を殺すのは相変わらずだけど、恐怖シーンが単発なんだな。退屈な部分が長く、そのわりに真相に切り込んだりはしない。
大量の貞子が襲ってきた前作とは違って、今回のクライマックスはストーリー重視の劇的な展開。しかしターゲットを若者に絞ったためか、全体的に陳腐で稚拙な展開なってしまったのは否めない。内容が薄いのなら、ここは素直に貞子大暴れが見たかったね。
劇場公開時はスマホと連動した仕掛けがあったらしけど、DVDだと当然ながらそれはない。今度はDVDと連動した仕掛けを見せてください(笑)

監督:英勉
出演:瀧本美織、瀬戸康史、大沢逸美、平沢宏々路、大西武志、田山涼成、山本裕典、石原さとみ
2013年  96分