パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海 | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海

72点
前作があらゆる意味で微妙だったが、結局予定通り作られたシリーズ2作目。でも結論から言うと、本作はなかなか良作。
基本的にハリーポッター、ロードオブザリング、パイレーツオブカリビアンあたりを盛大にパクっている。
ただ名作をパクれば面白くなるのは理にかなってる印象。次々登場する派手なアクションシーンやクリーチャー。107分という時間も長すぎず短すぎずちょうどよく、全体的に飽きない展開。
世界観が独特なのにこれと言った説明がないので、とりあえず前作を見ておくのは必須。まぁストーリー自体は単純だけど、初見の人は戸惑うかも。
相変わらずヒロインのダダリオさんはセクシー、しかも今回はもう1人ヒロインが出てくるのも嬉しい。大作のイメージは無くあくまでコンパクトだけど、映像は豪華で手抜きが感じられないのがいいね。
主人公の魅力がイマイチなのも、2作目だから慣れてきたし(笑)

監督:トール・フロイデンタール
出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ダグラス・スミス、レヴェン・ランビン
2013年  107分
原題:PERCY JACKSON:SEA OF MONSTERS