PARKER/パーカー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

PARKER/パーカー

46点
ジェイソン・ステイサム主演のバイオレンス的アクション作品。犯罪仲間と内輪揉めして瀕死の重傷を負った主人公パーカー(ジェイソン)が、復讐に出る展開。
とにかくこの映画、主人公パーカーの御都合主義で進む。大きな怪我してもすぐ回復し、病院から救急車を窃盗、軽く空き巣に入り着替えと携帯もらって、その辺の車をいとも簡単に盗んじゃう。そして武器を持った敵のド真ん中に堂々乗り込んでも死なない。強すぎというかこれはもう理不尽のレベル。
また意外と退屈な部分が長い。途中から登場する、不動産営業役のジェニファー・ロペスとの無駄な絡みが延々続く。中盤はかなりダラダラの印象。
全体的には、容赦なく敵は殺しまくるというハリウッドお決まりのパターン。けどそれじゃアンタの方が悪人だろ(笑)
痛快、というよりはやや不快、目を背けたくなる場面も多し。

監督:テイラー・ハックフォード
出演:ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス、ニック・ノルティ、マイケル・チクリス
2013年  118分
原題:PARKER

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~