ロックアウト | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ロックアウト

43点
『メメント』『タイムマシン』でお馴染みガイ・ピアース主演のSFアクション。
2079年、宇宙空間に作られた刑務所ステーションで暴動が起こり、人質を救出するため主人公が送り込まれる展開。内容は『ニューヨーク1997』『ダイ・ハード』あたりに似ている。
ただ行動範囲は思い切り限られていて、それほど話は広がらない。全体的に映像もショボく、B級色は否めない印象。宇宙を舞台にしたわりに、アクションシーンや戦闘シーンなどは正直期待外れ。
その分ストーリーは冒頭からかなり凝っている。事件の伏線がいくつかバラ撒かれており、単なる救出映画とは一味違う。でもアクション系の映画だとその複雑な構成が面倒に感じられる場合があるんだよねぇ。よ~く見てないと終盤は何だかよくわからなくなるし。自ら素直に楽しめないような壁を作ってしまったようで残念。

監督:スティーヴン・セイント・レジャー、ジェームズ・マザー
出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス、ヴィンセント・リーガン、ジョセフ・ギルガン
2012年  95分
原題:LOCKOUT

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~