ザ・リング | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ザ・リング

66点
貞子でお馴染み『リング』のハリウッド・リメイク版。監督は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキー。
内容はほぼ日本版と同じ。ややこしい部分が少し削除されているだけで、ストーリーに大きな変更はない。松嶋菜々子演じたヒロインはナオミ・ワッツが担当。ちなみにここでは貞子ではなく「サマラ」。
ラスト、貞子(サマラ)がテレビから出てくる例のアレは多少アレンジされているが、まぁ驚くほどでもないかな。
ようはオリジナルが名作だったから、特に手を加える部分がなかった、という事なんだろうね。
これ初めて見たアメリカ人がどういう感想を持ったかは興味深いところだけど、とりあえず日本版見た人はあえて通して全部見る必要なさそう。適度な早送りで見てください(笑)

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ナオミ・ワッツ、マーティン・ヘンダーソン、デイヴィッド・ドーフマン、ブライアン・コックス 
2002年 116分
原題:THE RING
$☆テツコの部屋☆~映画評論館~