ワイルド・スピードMEGA MAX | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ワイルド・スピードMEGA MAX

62点
人気カーアクションシリーズ5作目。時系列は1→2→4→5→3となっており、6の製作も決定。各回の登場人物も数人登場し、意外とマニア心をくすぐる構成。
今回はブラジルが舞台。リオデジャネイロのスラムを牛耳る麻薬組織のボス、その資金1億ドル(!)が狙い。
パトカーを4台も堂々と窃盗したり、街中で派手な銃撃戦したり。今回は無茶な描写が増え突っ込み所も満載だけど、その分アクション作品として楽しい仕上がりになっている。
まぁ反面、仲間同士の絆をセリフに取り入れたわりに、あまりストーリーには生かされていなかったりと、内容の薄さは相変わらず欠点。
また今までは100分ちょいだった長さも今回は130分のボリューム。しかし時間が増えた分、単にダラダラ進むだけの印象でこれは改悪。逆に90分くらいに縮めてもよかったかもね。
お金さえかければいくらでも続きそうなこのシリーズ。いつかヴィン・ディーゼルはエクスペンダブルズにスカウトされるんだろうか(笑)

監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ガル・ガドット、サン・カン
2011年  130分
原題:FAST FIVE

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~