ドリームハウス | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ドリームハウス

52点
007でお馴染みダニエル・クレイグ主演のサスペンス・ミステリー。
格安の一軒家を購入した4人家族。しかし実はそこで5年前に一家殺人事件があったことを知る展開。
とにかく静かに話は進む。大した演出もなく、前半は退屈そのもの。
けど中盤すぎにいきなり唐突に明かされてしまう真相。まぁその内容は『シックス・センス』や『アザーズ』に通じるものがあるオーソドックスさ。勘のいい人ならすぐ気づきそうなレベル。
けど真相がわかっても映画は終わらず。さらにもう一段階掘り下げた構成。クライマックスではもうひとオチある。
ただし引っ張ったわりに、正直ラストは微妙。脚本を練り込みすぎて、逆に突っ込み所が目立ってしまった印象。驚愕と言うよりは強引なエンディングで、見終わった後はイマイチ感が漂う。

監督:ジム・シェリンダン
出演:ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ、ナオミ・ワッツ、マートン・ソーカス、イライアス・コティーズ
2011年  92分
原題:DREAM HOUSE

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~