ライアーゲームー再生ー | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

ライアーゲームー再生ー

34点
人気シリーズの映画版第2作。なぜか戸田恵梨香が降板、かわりに多部未華子がヒロイン役。
印象としては『ソウ』と『カイジ』を合わせてグロを無くした感じ。集められた十数人が「ライアーゲーム」に挑戦する展開。
しかしゲームは「椅子取りゲーム」1つだけ。
ルールは微妙に複雑。集中して見てればなんとか理解できるレベル。でも、ぶっちゃけあまり面白い内容とは言えない。
ゲームは同じ事を何度も繰り返し脱落者を1人ずつ出すタイプ。ただ単調なためそれほど大きなどんでん返しは起こせず。演出で「そうだったのかぁ~!」みたいに驚いた映像を出すだけで、そんな大げさな話じゃない。これで2時間超は飽きるなぁ。
大勢いるわりにキャストもなんか地味だし、芦田大先生はお飾りみたいなもの。唯一ゲームっぽい音楽だけがよかったくらい。

監督:松山博昭
出演:松田翔太、多部未華子、新井浩文、高橋ジョージ、濱田マリ、小池栄子、要潤、渡辺いっけい、前田健、高橋ジョージ、鈴木浩介、江角マキコ、芦田愛菜
2012年  131分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~