POV~呪われたフィルム~ | ☆テツコの部屋☆~映画評論館~

POV~呪われたフィルム~

26点
『ブレアウィッチ・プロジェクト』『パラノーマル・アクティビティ』などと同じモキュメンタリー手法での製作。ようするに擬似ドキュメト、全編手持ちカメラ映像でいかにも本当にあったかのような演出が施されている。
志田未来と川口春奈が本人役で出演しており、謎の幽霊を追って母校の中学へ取材に行く展開。
とりあえず、志田&川口がそのまま出ている設定が面白い。それだけで先がどうなるかワクワクして見れる。
まぁしかし結論を言うと特に驚くような事は起きず。貞子そっくりの幽霊がちょっと登場するくらいで、あとはバンバンと大きい音で脅かすだけ。出るぞ出るぞと見せかけて出ない構成。後半はほとんど画面真っ暗な部分も多いし。結局終わってみたら、普通のホラー映画と何ら変わるところはなかったという悲しいオチ。
そして何と言っても最大の見どころは、全くドキュメントタッチに見えない主演2人の大根ぶりかな(笑)

監督:鶴田法男
出演:志田未来、川口春奈、平野靖幸、三浦まゆ
2012年  92分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~